2019年12月18日

さてと湿度高めでぬる〜いかんじの東京三鷹は12月の水曜日、いや、ワタクシ昨日はフツカ酔いでぐったりしておりましたが(申し訳ない)、今日はすこぶる快調ですよとあれもこれもテキパキ進めてまいりましょう!週末金曜の貸切なども合わせまして...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

いやいや今日はあったかくなるという話でしたから、昨夜深夜の帰り道、星空夜空は晴々てとしておりましたし、もっとすか〜っと冬晴れなのかしら?と思いきや、北の空はどんより低い雲に覆われてますねと、いや、このあと雨の降る予報はないようですけど、さてとどうなんでしょうね?湿度も高めでぬる〜いかんじの東京三鷹は12月の水曜日であります。

ところでところで。
なにげにワタクシ昨日は朝より午後にフツカ酔いで、いや、久しぶりにだいぶぐったりしてたんですけど(申し訳ない)、今日はお酒も抜けて、すこぶるいい調子であります、ハイみなさん今日は任せといて!(笑)
しかし...今週末はクリスマスを前に初の「クリスマスちょこもり」なんてのをやってみるつもりにしておりますし、もちろん週明けにはクリスマスディナー(まだまだご予約受付中!)と...あれこれ作っておかなくちゃならないツールもあるよなと、その辺りを今日はさくさく進めておきたいなと...さらに今週の金曜夜は当店貸切のご宴会も入っておりますので、その辺りもみなさんには確実にお知らせしておかなくちゃならないですね!

貸切:12月20日(金)ディナータイム

って、そんな貸切や年末年始休業のお知らせ等々ちゃんと紙に書いて張り出さなくちゃなと、そんな仕事もあったよねと...いや、気持ち的にももうイッパイイッパイ?の水曜日(苦笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
長芋ときのこの豚肉巻き揚げ定食(890円)
シャキシャキねばねば長芋とぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
サバの南蛮漬定食(980円)
からりと揚げて旨味をとじ込めたサバ、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!さっぱりイイネッ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。