2019年12月12日

さてと今日もすっかりいいお天気!とかねての予想ほどではないけれど、それでも最高気温は15℃まで上がるようです暑いですねと東京三鷹...と、キッチンスタッフぐらのおススメですっかりはまってしまった今期ドラマは「同期のサクラ」昨夜深夜は帰宅後しっかり見ちゃいましたよと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて予報通りのいいお天気!はおだやか過ぎるほどの冬晴れ...かねての最高気温予想までは届かないものの、それでも15℃の予報が出ておりますねと12月も半ばの木曜日、12月12日...ワタクシドモ朝の徒歩通勤は上着を脱いで、ワンツーワンツーといいかんじ出歩いてきましたが、えぇ、日差しが暑いくらいで思わずTシャツ一枚でもいいか!と思ったけどさすがにやめた(笑)。

ところでところで。
先月秋休みに帰省し他キッチンスタッフぐらが実家で見て...店長達も見て下さい!とわざわざhuluを契約して見逃し分は1話からぜ〜んぶ見て...あぁ、案の定ワタクシドモまですっかりはまってしまった今期ドラマといえば「同期のサクラ」...昨日放送は第9回、もちろん深夜帰宅してからしっかり見たんですけど(笑)いよいよ次回最終回と...いやぁ、相変わらずおもしろいわぁと(笑)、やっぱり主演の高畑充希さんがとってもすてきで...見逃し分をすっかり見て追いついたワタクシドモ、実は2年前の「過保護のカホコ」もぜ〜んぶ見ちゃったりして(笑)、あぁ、そっちも含めてすごいぞ高畑充希!こんなにすてきな女優さんだとは!とすっかりファンに(笑...単純)
となると、次に見たいのはやっぱり朝ドラ「とと姉ちゃん」の総集編あたりなんですけど、NHKオンデマンドで探してみても見当たらないのは...あー、アノヒトが出てるから自粛なのか(苦笑)...いや、いいじゃんそのくらい、作品に罪はないよな観たいよな!とか思いますけど、なかなかそうもいかないようでしてと(苦笑)。

ま、そんなことも思いつつランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食(890円)
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
肉だんごのオイスターソース煮込み定食(890円)
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。