2019年12月 5日

さてと今日もいいお天気ですねと東京は三鷹...って、しかし今週末の予報出来になるのはやっぱりお天気崩れる土曜日...冷たい雨からのみぞれ予報で東京も今季初雪観測も??...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと今日もいいお天気ですよと東京三鷹、いや、昨日の予想ほどは気温は上がらないみたいですけど、それでもおだやかで気持ちのいい冬晴れの木曜日、乾燥してて洗濯物もパリッと乾きそうですね!(と、うちは今朝は洗濯しなかったですけど)

しかしこれからの今週末の予報で気になるのはやっぱり土曜日、お天気崩れて気温も下がり、最高気温は4度ほど、さらに午前中から冷たい雨は夕方から夜にかけてみぞれになるでしょうと...東京も今季初雪観測?と、ホントに真冬並みの寒さが予想されておりますが、えぇ、ココントコロの北日本の雪を思えば、それもそうだろうなぁと納得するところでもありますね。

週間 寒暖差大 土曜は真冬並み 来週ぽかぽか陽気も(tenki.jp) https://tenki.jp/forecaster/s_ono/2019/12/05/6808.html

ま、週末土曜日、平日でなかっただけちょっとマシみたいなところはありますけど、東京は交通機関などなど雪に弱いですし、自動車も今期まだスタッドレスに履き替えたりしてない方も多いでしょうし、えぇ、その辺りはまた注意が必要ですね...しっかり備えてくれぐれもお気をつけて。
ま、そうやって人の心配してないで、うちはうちでそんな寒い週末にお客さんが来るのかしら?というのが今から心配ではありますが、そりゃま、カミノミゾシルだわな(苦笑)。

がんばっていこう!(笑)

さてとひとまずはすてきなお天気木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(890円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
サバと茄子のごま味噌煮定食(980円)
ぷりぷりサバとしっとり茄子、白ごまの香ばしい風味も加えて、濃厚な味わいのごま味噌煮ですよ。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。