2019年11月29日

さてとようやくすかっと晴れたね冬がはじまるよ!と見事な青空冬晴れの空!と...いや11月も押し迫ってまいりましたが、ワタクシ今朝は出勤してくるなりとりあえずお金と通帳を握りしめて駅前銀行へゴー!...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あぁ、ようやくすかっと晴れましたな!と、いや、今日から冬だね!冬がはじまるよ!って、気温は上がらず寒いままではありますが、それでも見事な青空冬晴れの空、出勤前に店長でツレアイのミヤザキさんがパリッと洗濯物を干してくれました、いや、ありがとうございます(笑)。

と、11月もいよいよ押し迫ってまいりましたが、えぇ、平日的には今日が最終日と言うことで、ワタクシも出勤してくるなりとりあえずお金と通帳を握りしめて駅前銀行へゴー!と...制服レンタル台のお金をを預け入れして、ネットバンクのお金を引き出して...現金とあわせて多摩信さんで家賃の支払いに週末用の両替もしたら、お店に戻るなりスマホで制服レンタル代をネット経由でさくっと振り込んで...

ひとまずこれで今月の支払は終了!(ヨカッタ!)

ということで、今日を含めて今週末の売上でワタクシドモオーナー夫婦のお給料を出さなくてはならないのだけれども(苦笑)、今週末、昼夜ともに大してご予約も入っておりませんので、えぇ、よろしかったらみなさんぜひぜひご来店下さいな、遠慮なくためらいもせずっ!(笑)

ってな訳で冬もはじまる金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食(890円)
茄子とれんこん、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。
鮭とれんこん、きのこの焼きびたし定食(980円)
脂ののった鮭とシャキシャキれんこん、ぷりぷりきのこ、こんがり香ばしく焼いたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。