2019年11月28日

さてと今日も曇り空となんとなく気分的にもすっきりしないものですね(苦笑)...ところでワタクシ昨夜深夜帰宅前、今日はお店に来るなり膝コロ〜と(笑)、スープジャーのお粥とともにこの秋の新しい習慣が生活に馴染むといいんですけどね(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて曇り空からたまにぽつぽつにわか雨と...3日連続で愚図つくお天気はなんとなく気分的にもすっきりしないものですねと(苦笑)...ま、でも今夜から晴れて、今週末はまた晩秋の青空が戻ってくるようですから、もう少しの辛抱ですよ(笑)。

ところでところで。
昨夜も書きましたけど続いております「リトスタ膝コロ部」!(笑)昨夜深夜帰宅前に10回転がして...道具をそのまま壁際に置きっぱなしにしておいて...今朝そこに早番キッチンスタッフのぐらが出勤してきて膝コロして、ワタクシドモが出勤してまた膝コロしてから開店前にはしまうと(笑)...そんなリズムでやるといいんじゃね?と、ひとりで続けるのはちょっとしんどくても、そうやってリレー形式なら続くかもよ(笑)。
という訳で...昨日は昼夜と合わせて20回転がしたにもかかわらず、先週とは違って今日はほとんど筋肉痛もなく(ま、実際転がしているときはしんどいですけど)、朝から10回、ランチあとの賄いの時に10回、また帰宅の時に10回と...そしたら明日は筋肉痛?とかちょっと思うんですけど、えぇ、全然痛みがないのも「効いてない」?ってちょっと手応えがないんだよなぁ(苦笑)。
ローラー転がして、朝ごはんはスープジャーに入れてきたお粥...この秋の新しい習慣がしっかり生活に馴染むといいなとか思いつつ木曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食(890円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
ごろっと牛肉のハヤシライス御膳(1300円)
じっくり下茹でしたやわらかお肉は牛肩ロースの牛角煮!トマトソースにフレッシュトマトの酸味にたまねぎの甘味、しっかり旨味のボリューミーなハヤシライスはすてきなお惣菜3点盛り付き!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。