2019年10月27日

終日曇り予報ではありますが、外は明るくなってきましたよと10月最後の日曜日開催はハロウィンの三鷹マルシェ!...いや、お子さまも楽しむお祭りですから暴徒と化すのはやめましょうねと(笑...さすがに三鷹でそれは顰蹙ですな!)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと曇り空からの...いや、当店窓の外は明るくなってきてますよと東京三鷹、天気予報的には終日曇りではありますが、午後にわか雨もあるかもよ?ということのようですねと、ホールスタッフのいのっちは「なので洗濯ものは部屋干しにしてきました(残念ながら)」といってましたけど、さっと外に干すなら今ですな!(笑)

ところでところで。
さてと10月最後の今週末は今やすっかり定着??はほんのり暴徒の祭り化しつつありますハロウィーン...さすがにそれはちょっとアレでしょ?ということで件の渋谷は大手激安ショップさんなど「今年はお酒は売らないよ〜」ってことになってるようですが、えぇ、それはそれで商売的にはちょっとアレですねと(笑)、ま、しかし盛り上がったその祭りの後、暴徒の跡が大変でしょうからそれもまたやむを得ないかもなぁとか思いつつ、やっぱりね、小さなお子さんみなさんも楽しく参加が旨のお祭りですから、大人のみなさんもそのあたりよく理解しつつ楽しんでいただきたいですね(笑)。
ということで三鷹駅南口中央通りも今日はハロウィンの三鷹マルシェ開催ですよと、いや、昨年の今日はやっぱり仮装をしたお子さま連れのお客さんもたくさんご来店でしたし、今日も楽しみにしておりましょうかね!(お菓子用意してないけどさ...スミマセン)

ま、そんなことも思いつつ10月最後の日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのコンフィと香味野菜どんぶり御膳(1150円)
ハーブや黒胡椒を入れたオリーブオイルでじっくり低温で煮たいわしの旨味にさくさく香味野菜に海苔をあわせたら、さっぱりすだちでごはんもススム!もちろんすてきなお惣菜3点盛り付き!
チキンカツ・ハーブ風味定食(850円)
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。