2019年10月24日

すっかり曇り空の木曜日...朝の徒歩通勤はワタクシドモオーナー夫婦にとってあまりにショックなお知らせを、思いがけずお伺いすることになり...なにかしてあげたくても、してあげられることなんかなんにもないんだよなぁと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとすっかり曇り空、夜遅くには雨が降る出す予報で...あー、オソロシイのは明日のお昼が豪雨予報(苦笑)、やれやれ今週もお天気には翻弄されまくり?の当店ですが、えぇ、やるべきコトを着々とやるしかないか?とか思いつつの木曜日、えぇ、みなさんよろしくお願いしますね。

ところでところで。
そんな本日朝の徒歩通勤は...あー、ワタクシドモオーナー夫婦にとってあまりにショックなお知らせを、不意に、思いがけずお伺いするようなこともありまして、えぇ、ちょっとしたというか...これからジワジワと効いてくるんだろうなぁ的なツラさに悲しさ悔しさ...いや、人様のことですのでここでつぶさに書いてしまう訳にはいかないんですが(スミマセン)...あぁ、なにかしてあげたくても、してあげられることなんかなんにもないんだよなぁ...
って、だからこそ...って昨日のたかねさんの話で書いたこととかぶるけど、やっぱりこのお店をを長く...いや、長いだけじゃなダメなんだよな...今みたいな誰かにとって「イイトコロ」とか思ってもらえるようなお店を続けていきたいんだよなぁと、結局ワタクシドモに出来るコトというのは、単に誰もがここに来られるように、ちゃんとお店を開けているってことだけだものなぁ。

でもそれをきちんと続けていくこと。
それだけ、それが一番大事なんだよな。

またそんなことも思いつつ...ワタクシ自身は元気でまいりたいなと木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのコンフィと香味野菜どんぶり御膳(1150円)
ハーブや黒胡椒を入れたオリーブオイルでじっくり低温で煮たいわしの旨味にさくさく香味野菜に海苔をあわせたら、さっぱりすだちでごはんもススム!もちろんすてきなお惣菜3点盛り付き!
長ねぎの豚肉巻きフライ定食(890円)
さくっと長ねぎ!豚肉の旨味でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつフライ!ウスターソースでさくさくたべよう!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。