2019年9月25日

さてといいお天気ですよとからりと清々しい秋晴れの水曜日!...先日定休日に届いたばかりの新しいお布団、ビビリなワタクシはまだまだ寝心地には慣れないながらも、たった2日で腰にはカクジツにいいみたいですよ!と...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとからり秋晴れ水曜日!と、いや、日差しは強い司祭高気温も28℃と高めではありますが、空気が乾いてて実に清々しいですなと東京三鷹、さすがに朝お店まで歩いて来るうちに汗ばみはしますが、実に気持ちのいい季節になったものですね!イイネ!

ところでところで。
先日定休日はワタクシドモオーナー夫婦は結婚記念日に届きましたちょっといいお布団...いや、これが今までのものとは全然雰囲気が違って、マットレスにベットパッドと...敷いて座ってみると、全然やわらかくもないし、どっちかと言うと固いくらいの印象なんですけど...さくっと横になってみますと実にフラットと申しますか、変な沈み込みとかなくて、なんとなく草っ原に寝転んでるよな寝心地でありまして、えぇ、決してココロときめくよな感じはしないんですけど(苦笑)、ここ2日ほど寝てみて...朝起きて布団から起き上がるとき...

アレ?腰が痛くないですね!(笑)

いや、先日からちょっと腰通ギックリ気味のワタクシ、ヤバイやばいってな状況は抜けてはおりましたが、それでも朝起きたとき、さらに開店前にモップ掛けはやっぱりまだぜんぜん腰が痛いなぁと毎日思ってたんですけど、今日はどっちもさほどでもないというか、えぇ、たった2日くらいで全然いいよな気がしますね!
さらに店長でツレアイのミヤザキさんも新しい布団はあまりに気持ちよく眠れすぎて、ついつい目覚ましを止めて寝坊すると(苦笑)...いや、夫婦して現時点でもかなりの満足度ではあるんですが...まだこの布団セットはそのパッドの下にウッドスプリングな「布団エレメント」があったりして、品切れ中で今回は購入出来なかったんですけど、さらにそれまで手に入れたなら、ものすごい睡眠の質が上がるんだろうか?なんて期待もあるんだけれど、いや、ワタクシその新しい布団の寝心地自体にはまだ慣れなくて(苦笑)、なんとなく眠りの質自体は低い気はしますけどね、ま、そのうち慣れるだろう!(ま、それもビビリだからだろうなぁ...苦笑)

ま、そんなわけで腰痛の調子も上がって水曜日(笑)

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
鮭の南蛮漬定食(950円)
身も味もしっかりとした旬の鮭!からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!


(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。