2019年9月24日

さてといいお天気です秋晴れの東京三鷹、世の中的には三連休当店的には定休日明けの火曜日は、ワタクシ全身ほんのり筋肉痛にお酒が残ってやや気怠さ加減ではありますが(苦笑...朝はさくっと銀行にも行ってみたり!)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてといいお天気です東京三鷹、昨日台風一回の秋分の日の祝日は風の強い暑〜い一日でしたが、えぇ、今日はそれも落ちついてすっかり秋晴れってかんじの火曜日であります、えぇ、世の中的には三連休明け、当店的には定休日明けで、いや、今週もよろしくお願いしますね。

ところでところで。
と、そんな昨日はワタクシ久しぶりにプールに泳ぎに行きましたが、2週連続で休んだんで、つまりほぼ丸3週間泳いでなかった訳でありまして、いや、ゆっくりのんびり泳ぎはしたものの、さすがに疲れましたね(苦笑)。
さらに昨日は結婚記念日でしたワタクシドモ、夜はおなじみで仲良しのお客さんとおいしい中華をたべに行ったりして、いや、そうなるとカラオケとかにもいきますか?とたべて歌って発散してと(笑)...ということで、その結婚祝いに買ったお布団も届いて、これが柔らかすぎず固すぎずで昨夜はかなりいい寝心地であったにもかかわらず....

今日はなんとなく全身が筋肉痛的な気怠さ加減(苦笑)。

ま、それでも今朝開店前は先にささっと銀行にも行ってきたし、午後は歯医者の予約も入ってるし(実は明日も続けて)、今週はまた月末に向けて仕事も多いし、ここはさくさくがんばってまいりますよと火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
鮭の南蛮漬定食(950円)
身も味もしっかりとした旬の鮭!からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!


(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。