2019年9月21日

さてと曇り空ではじまりました秋分の日の三連休は初日の土曜日!って、今日はこのあと曇り予報ですねと...昨夜開幕はラグビーワールドカップ!日本代表は祝!初戦快勝!とワタクシもささやかながらこれからも応援してますよ!と...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとはじまりました秋分の日の三連休は初日の土曜日!と、いきなり雨かと思いきや、今日は終日曇りの予報になってますねと東京は三鷹、あー、遠くまでお出かけするのはちょっとアレですけど、近場でいいからちょっとおいしいものをたべに行くにはちょうどいいかもよ?(笑...わりとそうゆうの多いです、ハイ、ありがとうございます)

ところでところで。
さてと昨日開幕!はラグビーワールドカップ...日本代表は初戦のロシア戦は快勝でしたね!と、ま、でもミスから点を取られるあたりはちょっとこれからまた修正していくとして、えぇ、世界ランキングも10位と、強豪国には箸にも棒にもという自体が長かかったですからね、本当にすばらしいですし、今回のこの開催国で迎えるワールドカップでさらに力を伸ばしていってもらいたいなぁと...ワタクシ、スケジュール的にリアルタイムで観戦するのは難しいけれど、ラグビー大好きだったですからね(新日鉄釜石時代ですけど...笑)、ささやかながらこれからも応援してます!
と、そんな昨日ですけど、うちの下はビル2階、居酒屋ごっつぉさんなきあとに焼き肉屋さんがいよいよオープンしましたね!と、長らく工事をしていらっしゃいましたし、ようやくスタートラインでこれからこれから!と、ランチもやってらっしゃるようですが、週末もやるのかしら?

なんてことも思いつつ三連休は初日の土曜日。
当店ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
栗入り!牛丼御膳(小:1100円 大:1300)
甘辛〜く煮付けたしっかり旨味の牛肉はオイスターソースでほんのり中華風!秋の味覚は栗入りがすてきな小どんぶり!もちろんお惣菜3点盛り付きがうれしいね!
茄子の挽き肉サンドフライ定食(850円)
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。