2019年8月29日

さてと昨日とは打って変わっていいお天気!青空は秋晴れの青ですけどさすがに残暑が厳しいね(苦笑)...と、昨日は終日愚図つく空模様にもかかわらず大忙しの大賑わい御礼!と、しかしここで一番オソロシイのは...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて昨日の天気から打って変わっての青空はもう秋晴れの青と言っていいでしょうねと東京は三鷹、ま、でもさすがにまだ8月ですよと残暑最高気温予想は33℃超と、いや、ちょっと厳しいね、やっぱりね(笑)。

ところでところで。
いや、昨日は終日愚図つく空模様でしたし、ワタクシドモオーナー夫婦も深夜帰りも結局ぱらぱらと雨に降られたりもしたんですけど、そんな天候気候的悪条件にもかかわらず、昨日はランチも夜も大忙し御礼と、いやいや、なにがあった?え?みなさんなにがあったんですか?街でなにがあるんですか?くらいの大賑わいで、いや、特に夜はホールスタッフを増員してないのもあって、ワタクシもキッチンのスタッフもテンテコマイではありましたが、えぇ、それでもそうやって条件の悪い平日にたくさんのお客さんが来てくださることは本当にありがたいしうれしいし...励みにもなるよなぁと...って、逆に昨日忙しかった分、

週末スッカラカンとかだとホントオソロシイ!(苦笑)

ま、しかしうち的にはおいしいものをご用意してお店を開け、日々お客さんをお待ちするというのが仕事の基本...いいときも悪いときも、やっぱり基本が大事な訳で、そこはしっかりしてなくちゃいけないねとまた気を引き締めつつ、さてと今日はどうかしら?(笑)

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食(850円)
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!(タルタルソース付き:950円)
トリカラちょこもりランチ(1300円)
店長おまかせ・ちょこもりランチに鶏のから揚げをつけてさらにおいしい!うれしいね!!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
紅茶のパンナコッタ(自家製桃のマチェドニア添え)
生クリームと牛乳でひんやりなめらかパンナコッタはほんのり紅茶風味!自家製桃のマチェドニア添え!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。