2019年8月28日

さてと雨の水曜日と、いやそれにしてもワタクシこの夏の経理大改革はあとほんの少しのところまで来つつ、なんでかクレジットカードの数字が合わず(苦笑)って、ここが肝心ここがキモ!いや原因究明が急がれます、ハイ...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさてぽつぽつ雨降り東京は三鷹と、いや、そうやってまたひと雨ごとに季節は秋へと移ろっていくわけですね〜と...いやいや、九州ではまた記録的な大雨、そんな悠長なことを言っている場合ではありませんね、いや、みなさんくれぐれもご用心くださいませ。

ところでところで。
さてとワタクシこの夏の宿題は経理の大改革もそろそろひと段落しそうな今日この頃ですが、あー、なんだかお金が合わなくてさと(苦笑)、ま、日々の現金は問題なく進行中なわけでありますが、問題はクレジットカードなんですよね...って、カードだから明細とかしっかりあるでしょ?ネットでも確認出来るでしょ!?ってそりゃその通りなんだけど、だからなんでか合わないんだよなぁ(苦笑)。
とはいえ、今回の経理ソフトの乗り換えに、その前のカード自体の切り替えも含めて、もう一度データをプリントアウトして逐一突き合わせればきっと原因は突き止められるだろうし、そうして一度ピタッと合えば、あとは新しい経理のソフト、そのカードのデータや銀行口座とネットで連携して、入力ミスなくやっていけるだろうから、いや、ここでしっかりあわせるのが肝心ここがキモな訳で、いや、午後の時間で原因究明なるといいんですけどね、やれやれ(苦笑)。

ま、そんなことはいいとして(そうお客さんにはホントにどうでもいいコトよね)雨の水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
揚げ茄子と梅味噌そぼろどんぶり御膳(1100円)
梅干しを叩いて味噌といっしょに豚ひき肉に混ぜ込んだそぼろに揚げ茄子をトッピングしたそぼろどんぶり!もちろんすてきなお惣菜3点盛り付き!
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
紅茶のパンナコッタ(自家製桃のマチェドニア添え)
生クリームと牛乳でひんやりなめらかパンナコッタはほんのり紅茶風味!自家製桃のマチェドニア添え!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。