2019年8月27日

さてと今週もよろしくお願いしますねの火曜日は8月もいよいよ最終週!夏のランチはスペシャルメニューも今週いっぱいたべ納め!そしてワタクシこの夏は長らく進めてまいりました経理大改革もいよいよひと段落しそうです!(ヨカッタ)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと当店的には定休日明けは今週もよろしくお願いしますねの火曜日...いや、曇り空...って、このくらい曇りの方がかえってなんだか眩しいねぇなんて言いつつ朝の徒歩通勤、やや涼しいのはいいけれど、夜は雨だというじゃないですか!すっかりチェックし忘れて雨の日用シューズ履いて来損なっちゃったよ!(苦笑)

ところでところで。
さてと8月もいよいよ最終週と、いや、今年は期間的には1ヶ月と短かったですが、夏のランチスペシャルメニューは「チキンカツカレー」に「フレッシュトマトのハンバーグ定食」も今週いっぱいでたべ納め、ワタクシこの夏は懸案でありました経理大改革は...いや、夏の終わりにはなんとか〜ってな予想通り、今週である程度ひと段落しそうと...いや、今まで大変でしたけど、これからは全然楽になるよなと、今日は銀行にも行かずにごみ収集代に制服レンタル代もここからこのパソコンでエイヤエイヤと振り込んじゃうし、さて同時並行で進めてきたワタクシドモ夫婦の家計整理...今朝はワタクシ個人は長らく(大学生の頃から)使ってきたクレジットカードも解約、9月からはホントに公私共々お金周りは新しい仕組みになりますね、えぇ、がんばったなぁ、ホント(笑)。

真、そんなことも思いつつ8月ももうひとがんばり行ってみよう!の最終週は定休日明けの火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
ブリの南蛮漬定食(950円)
しっかり旨味のぷりぷりブリ!さっくり揚げて旨味をとじ込めたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままさっぱり南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
紅茶のパンナコッタ(自家製桃のマチェドニア添え)
生クリームと牛乳でひんやりなめらかパンナコッタはほんのり紅茶風味!自家製桃のマチェドニア添え!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。