2019年8月25日

さてといいお天気ですねと8月最後の日曜日、空の青は秋の青...と、今週はワタクシドモオーナー夫婦自宅にすっかり居候はキッチンスタッフのぐら(笑)、明日は新しいお部屋にお引っ越し、いや、短い間でしたがそれはそれで楽しかったなぁ(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてといいお天気ですねと8月最後の日曜日...いよいよ8月も最終週な訳ですが、えぇ、からりと晴れた青空はやっぱり夏の色と言うよりも、なんだか空気がからりとしている分、秋の色だよなぁなんて思いつつ当店的には今週最後の営業日、そこそこしっかり疲れてはいますが(苦笑)、もう一日ハリキッてまいりましょう!(笑)

ところでところで。
お盆休み明けからちょっと訳あって家なき子でした当店キッチンスタッフのぐら(笑)、今週は火曜からずっとワタクシドモオーナー夫婦の自宅に居候でしたが、えぇ、先週定休日に新しい部屋も見つけて決めてきましたから、明日はお引っ越しということで、お泊まりも今夜でおしまいなわけであります。
ぐらは早番のスタッフですのでワタクシドモよりも少し早くお店に来て、帰りはもちろん早いわけですが、先にうち(自宅)に帰って...だいたいは疲れて先に就寝、ワタクシドモが深夜に帰っても全く気づかず、さらに朝はワタクシが起きる前にすでに出勤と...あー、

つまり世の中の同居すれどもすれ違い夫婦ってのはこんなかんじかな?と(苦笑...職場いっしょだけどさ)。

ま、でも一昨日は...今日は帰りを待ってます!とがんばって起きててくれて、ワタクシドモが帰宅して玄関開けて「ただいま〜」と、たんにそこに「おかえりなさい〜」と...

待っててくれる人がいる。

ってのは、やっぱりうれしいものだなぁと...今はワタクシドモオーナー夫婦、二人で出かけて二人で帰ってくるよな二人暮らしでありますが、その昔はミヤザキ父(通称ミヤちゃん)がそうやって帰宅を迎えてくれた、あれは今思うととてもいい時間だったんだなぁと...そんなこともまたちらりと思い出したりしつつ日曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
揚げ茄子と梅味噌そぼろどんぶり御膳
梅干しを叩いて味噌といっしょに豚ひき肉に混ぜ込んだそぼろに揚げ茄子をトッピングしたそぼろどんぶり!もちろんすてきなお惣菜3点盛り付き!
ねぎとん定食(850円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
紅茶のパンナコッタ(自家製桃のマチェドニア添え)
生クリームと牛乳でひんやりなめらかパンナコッタはほんのり紅茶風味!自家製桃のマチェドニア添え!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。