2019年8月24日

さてと夏の終わりの土曜日はそこはかとなく秋の気配もするはいいお天気ですね!と、いや、ワタクシここ最近お風呂に入って気がつくことは...あぁ、これもきっと痛風鈍痛騒動以来の禁酒に節酒の賜でしょうね(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて夏空戻って週末土曜日...と、ま、でもひと頃の猛暑は影を潜めて、そこはかとなく秋の気配もしてまいります今日この頃でございますねと、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦も昨夜は寝る前にしっかり除湿と冷房をかけたら、あとは扇風機も回さずにぐっすりでありました、いや、すこ〜しずつかもしれませんけど、カクジツにいい季節に向かっているわけでありますね!(笑)

ところでところで。
さてと、先日からの...って、そろそろ1ヶ月になるのか!はワタクシの右足親指付け根の鈍痛騒動以来、禁酒からの節酒でやっぱりそれまでとはお酒をのむ量がずいぶんと減ったわけで、それによってちょっと身体が軽い?なんて実感に...逆に飲んだときお酒がずいぶんとおいしい!と感じられたり(笑)ちょこちょことその効果、影響を感じる今日この頃なんですが、あれ?そう言えば...とここ最近気がついたのが...

足の裏がきれい!(笑)

いやいや、これが美醜の問題というよりはですね、あれですよ、去年お客さんに勧められてはじめた「きくち体操」、ワタクシ、いわゆる体操的体操はしてないんですけど、お風呂に入るタイミングでいつも足首だけはぐるぐる回すのは続いてまして...いや、足の裏ってホント面白くて、土踏まずとかそうゆうやわらかいところとか、なんでか突然赤い斑点が出来たり...そこをぐりぐり押したりしてケアしたり...いや、足の裏はツボだらけ、全てがカラダのどこかにつながってるとかいいますし、お風呂に足ツボ表を張っておくと面白いだろうなぁと...そのくらいちょこちょこそうゆうサインが出てたんですが...ここ最近はそれがすっかりなくなって、いや、足の裏がすっきりきれい!と(笑)。

あぁ、だからこれもきっとお酒が抜けたお陰なんだろうなぁと(それはそれでヨカッタ!...笑)。

ま、そんなことも思いつつ夏の終わりはすてきなお天気の土曜日ですよ。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
ハンバーグ&エビフライ定食(1300円)
おなじみ定番ふっくら焼き上げたハンバーグにぷりぷりのエビフライ(タルタルソース)!ナイスコンビがうれしいね!
エビフライちょこもり定食(1500円)
店長おまかせ・ちょこもりランチにエビフライはもちろんタルタルソース!さらにうれしい、おいしいね!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
紅茶のパンナコッタ(自家製桃のマチェドニア添え)
生クリームと牛乳でひんやりなめらかパンナコッタはほんのり紅茶風味!自家製桃のマチェドニア添え!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。