2019年8月21日

さてと今日も雲が多いですなと大気の状態も不安定、いやいやみなさんお気をつけ下さいねと...ところで昨日スタートの今週はキッチンスタッフのぐら、なにげにワタクシドモオーナー夫婦自宅に数日居候開始(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて今日も雲が多いですなと、えぇ、大気の状態も不安定、昨日みたいな突発的な雨降りもあるかも?予報ですので、いやいや、みなさんお気をつけ下さいな、あまりに雨足酷すぎれば諦めて雨宿りもいいかもよ(笑)。

ところでところで。
昨日スタートの今週ですけど、えぇ、当店キッチンスタッフのぐら、ちょっとタイミング的な問題で昨日からワタクシドモオーナー夫婦自宅に居候開始!(笑)と、初日の昨日はスタッフのぐら、早番シフトですから、仕事上がりはワタクシドモよりも早いわけですが、さすがに一度も行ったことのないうちに「先に帰ってな〜」ってなわけにもいかず(笑)、仕事終わりまで付き合ってもらい、いや、だからすっかり眠くもなっておりましたが、そこは一緒に歩いて帰宅と(苦笑)。
ま、でも帰宅後ワタクシドモをあれこれ自宅を紹介して...やっぱり1階が涼しいからと、書斎に布団を敷いてお休みいただきましたし、えぇ、麻は早番、先に行きな!と店長でツレアイのミヤザキ、予め朝ごはん(サンドウィッチにヨーグルト)に水出しコーヒーもご用意、いや、至れり尽くせりでございますが(笑)、ま、3日くらいのものですからね、それくらいは(笑)。
まあ、でも思い出せば閉店後にスタッフがうちに泊まりに来たことって何度かあるなぁと...主に大雪が降るとか電車が止まるとかそうゆう理由だったりはしたけれど、ぬまっちはまちゃん、のだみ...お酒をのみに来てそのまま止まったのはくろちゃんとまあこ...さらに大学生スタッフだったにゃんさんにミチャが泊まりに来たこともあったんだねと...いや、それはそれでまたひとつの歴史でもあるね(笑)。

ま、そんなことも思いつつ、でも連泊居候ははじめてかも(笑)の水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
高菜そぼろどんぶり御膳(1100円)
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。さっぱり!すてきなお惣菜3点盛り付き。
茄子の挽き肉サンドフライ定食(850円)
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
紅茶のパンナコッタ(自家製桃のマチェドニア添え)
生クリームと牛乳でひんやりなめらかパンナコッタはほんのり紅茶風味!自家製桃のマチェドニア添え!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。