2019年7月31日

さてと今日も暑いね日本列島は東北まですっかりすっぽり梅雨明けで今年の夏もコンプリート!(笑)...明日から8月と言うことは、7月は最終日...と、ワタクシ的には遅ればせながら「隔月新聞ごはん」を入稿させねばと(今さらアセル...苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと今日も暑いね日本列島は夏真っ盛りと、えぇ、東北まですっかりすっぽり梅雨明けで、日本の夏もコンプリートでありますな!いや、明日から8月ですもんね!(笑)...って、東京三鷹は雷注意報が出ておりますので、午後は急な夕立や雷雨には注意ですかね?

ところでところで。
ま、明日から8月となると、当たり前ですが今日で7月もおしまいよと...結局今月も当店の小さな新聞は「隔月新聞ごはん」は月内納品どころか、入稿さえならなかったわけで(スミマセン)...ま、でも今夜から明日の午前中にはなんとかしたいと思っておりますが、えぇ、裏面は来月8月に9月のお休み情報を載せるわけで...さて、お盆休みはどうする?で、さらに9月はハッピーマンデー敬老の日に翌週もうまいこと秋分の日が月曜日と2週連続の3連休...と、月のどのアタリで休むかで、よく10月の連休?さらに11月とあわせて秋休み??そして12月は年末年始休業に忘れちゃいけない!クリスマスディナーの日程等々...今年下半期のあれこれスケジュールは心づもりに算段をしておかなくちゃならないでしょうねと...

あぁ、もう今年も終わるんですね(苦笑)。

なんてことをすみやかに思うわけですが、えぇ、またあれこれ気を引き締めてまいりたいところですねと...って、ワタクシ的にはまずは新聞の入稿ですかね、ハイ、がんばります(今さらアセルね...苦笑)。

とにもかくにもさよなら7月水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子と韓国かぼちゃのはさみ揚げ定食(850円)
茄子と韓国かぼちゃ(ほぼズッキーニ)、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。
鮭の南蛮漬定食(950円)
身も味もしっかりとした旬の鮭!からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。