2019年7月27日

さてと台風が来るよと7月最後の週末は三鷹駅南口中央通り、毎年恒例商店会のお祭り開催!お天気なんとかもちそうですね?と...さらに本日土用の丑の日だったら牛でしょ!ローストビーフでしょ!(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さて、さっきぱらりと雨も降ったみたいですけど、今はすっかりカンカラ夏空広がっておりますねと、えぇ、東京三鷹は7月最後の週末ですよと、えぇ、三鷹駅南口中央通りは毎年恒例!商店会の夏祭り!「三鷹ふれあい夏祭り」は今日明日と開催ですよ...って、観光協会さんのこのページをリンクしておきましょうかね。

第37回 ふるさと三鷹ふれあい夏まつり(みたか都市観光協会)
http://kanko.mitaka.ne.jp/docs/2019071100012/

初日の今日は15:00からスタートで20:00終了...天気予報的にも本格雨降りは今夜遅くから明け方にかけてですから、両日共に一応お祭り開催時間中は雨の予報は出ておりませんが、えぇ、さすがに台風の週末ですから突発的な雨に豪雨に突風と...一応ちらりと準備くらいはしておいた方がよさそうですよ。

さらに本日は土用の丑の日!...と当店もうここしばらくうなぎのメニューはお出ししておりませんが、丑の日だったら牛でしょ!すなはちビーフでしょ!と、今日のお昼時は久しぶりのリッチな御膳は「和風ローストビーフどんぶり御膳」もご用意しておりますからね!よろしければぜひ!

ってな訳で、はじまりますよと台風の週末土曜日お昼時!
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
和風ローストビーフどんぶり御膳(小:1100円 大:1300)
牛肉の旨味はやわらか〜いローストビーフ!あつあつごはんにのっけたら自家製のたまねぎソースでさっぱりどうぞ!すてきなお惣菜3点盛り付き!
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食(850円)
夏の栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。