2019年7月26日

さてとすっかり夏空!青い空!と...しかし太平洋上はたまごが孵って台風「ナーリー」発生!と...さらにワタクシ痛風的右足親指付け根の鈍痛騒ぎもなんとか収束!で、やっぱり今回もあれこれ思うとこありますねと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと東京三鷹はすっかり夏空!とすっかり梅雨も明けたよな青い空が広がっておりますが...あー、太平洋上では熱帯低気圧だった台風のたまごがいよいよ孵化して台風6号、名前は「ナーリー」(韓国語で「百合」だそうです)と言うらしいですねと...ということで今夜遅くから関東地方は雨...今週末も大気の状態が不安定、雨が降りやすい予報になってますね...三鷹駅前中央通りは商店会のお祭りなんですけどねぇ。

ところでところで。
さてと一昨日昨日とワタクシ件の痛風的右足親指付け根の鈍痛は...昨日の緑茶大量投入とインドメタシン配合湿布のお陰もあって、今朝にはすっかり違和感がなくなっております!ちゃんと歩けてホントにヨカッタ!さらにこの3日くらい節制しましたからアルコールも抜け、体重もストンと1kgほど落ちましたから、なんとなく体が軽くていいですねと(笑)。
いや、しかし...今回のこの痛風的右足親指付け根の鈍痛騒ぎ...いや、なんやかんやワタクシ10年前は最初の違和感以来のわかりやすい症状...ま、それでも激しい痛みもなく鈍痛くらいですんだのは、調子乗ってないでもうそろそろこのへんにしときなさいよと...そうゆうラストチャンスは最後通牒的なメッセージではなかろうかと(苦笑)...思えば昨年の帯状疱疹捕物帖にしてもそうですけど、えぇ、来年の50歳を前に、カクジツに身体は変わってきてますよと...気持ちは若いつもりでも、カラダはついてかないですよと...そうゆうある種のメッセージなのであろうなぁと、ホントに今年はストレスもあってのみたくもないのについついお酒をのんじゃうことが多く...そうゆうのダメだよと(苦笑...当たり前)、カラダが教えてくれてんだろうなと真摯に受け止め...ま、でも今回のことでまた痛風のことあれこれ調べて学べたし、今後の日々の生活にちょこちょこと加えていきたいことも見つけられたし、そうゆうのはまたよかったなと思います、ハイ。

ということで、すっかり復活!ワタクシ元気にまいりますよと金曜日!(笑)
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。


(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食(850円)
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
アジの南蛮漬定食(850円)
からりと揚げて旨味をとじ込めたアジに、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。