2019年7月25日

さてとすかっと夏空お昼時!すわ、関東地方も梅雨明けか?なんて思いきや、やっぱりなんだかカタスカシと(苦笑)...さらにワタクシ昨日痛風的右足親指付け根の鈍痛がまたぶり返し(苦笑...コマッタ)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとすかっと晴れて夏空ですよと7月も下旬の木曜日!と...いやいや、これは関東地方も梅雨明けか?とチェックしてみますと、えぇ、九州四国に中国関西とすでに梅雨明けしたにもかかわらず、まだですね東京はと(苦笑)、あー、週間予報を見てみますと、週末はまたちらりと雨(台風?台風のたまご?)、梅雨明けは週明けに持ち越しそうですな、やれやれ(苦笑)。

ところでところで。
昨日は急に来た(?)ワタクシ件の痛風的右足親指付け根の鈍痛ですが、いや、しっかり水分なども摂って夜にはほぼほぼ納まってヨカッタヨカッタと、なんとかしのいだな〜なんて思っておりましたら、今朝もまた昨日の朝同様の鈍痛がと(苦笑)...あー、枕元に水も置いて、それも夜中に全てのんで脱水にならないようにと気をつけたにもかかわらず、やっぱり季節的には普段よりもなりやすいのもまた事実、実際7月は痛風の月なんて呼ばれているらしいですよ(苦笑)。
ということで、これは困ったぞと...さすがにいつもの高松先生のところに行くかと調べてみたら今日はたまたま臨時休診と...仕方がないからとりあえず朝から水など水分をガバガバのんで、コーヒーに低脂肪乳など尿酸排出の飲み物ものみ、患部は保冷剤で冷やしと...なんとか明日まで持ちこたえ...ってな間に徐々に状況はよくなってくれるといいんですけどね、さてとどうでしょうね?(苦笑...なかなかそうはいかないかしら?)

ま、今日もボーダーライン上をヨロヨロ歩くワタクシです、ハイ(苦笑)。

とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
冬瓜のあっさりそぼろ煮定食(850円)
実は夏が旬!冬瓜と鶏そぼろの旨味、だし汁でさっくり煮付けたあっさり煮、シンプルでやさしい味のみずみずしい煮ものです。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。