2019年7月24日

晴れたり曇ったり突発的な雨も降るかもよと梅雨空大気は不安定...さてとワタクシ昨日は年イチの市民健康検診の結果発表に行ってきたところですが、いや、それが先生の予言通りと申しますか(情けない...苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて日が差したり曇ったり...このあと突発的な雨も降るかもよ?と、梅雨空大気は不安定な水曜日でございますね、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?7月も残すところあと1週間...給料日直前!なんて方も多いでしょうねと、いや、月日がたつの早いけど、梅雨は空けないものですね(笑)。

ところでところで。
あー、昨日は年イチの市民健康検診の結果発表に行ってきたワタクシ、いや、懸案の痛風尿酸値はほんのりリミット越えで、先生に「このままだとぴりぴりしちゃうよ〜」と言われたばかりなのですが、いや、それがまさに予言と行ってもよかったか?(苦笑)今朝の徒歩通勤は歩き始めたとたん、アレ?と、件の右足親指の付け根あたりに違和感と言うより、鈍痛がと(昨夜はビールに限らずお酒をのんではいないんですが)...ま、でもさほどひどくはないし、このくらいのことはこの10年間、何度かあったことですから、ここはひたすら節制もしてどうにかやり過ごそうと思ったりしているわけですが、早めにコルヒチン(劇薬)を貰ってきた方がいいのか?(苦笑)

ま、そんなかんじでワタクシ個人的には今週は大人しく、慎ましやかにしておりましょうねと水曜日(笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食(850円)
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。