2019年7月21日

すっぽり曇り空は参議院選挙投票日の日曜日!毎度書きますけど、みなさん選挙に行きましょうよ、総理大臣だって一票しか投票出来ないわけですし、天皇陛下は選挙権すらお持ちにならないわけですし...大事にしましょうよと、えぇ、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとすっかりすっぽり曇り空、東京三鷹は昨日よりも少し涼しく過ごしやすい日曜日でありますが、えぇ、最高気温予想は29℃と真夏日には届かない予報でありますね。

と、そんな本日日曜日は、えぇ、ご存知参議院選挙投票日!と、わったクシドもオーナー夫婦はここ何回かで味をしめた期日前投票にすでに行っておりますので、今朝はいつも通りの出勤でありましたが、道すがら派投票に向かうみなさんとすれ違ったり追い抜いたり...いずれにいたしましても、まずはみんなが選挙に行って投票すること...だって自分のたった一票くらいで何か変わるわけないじゃん?とか思うかもしれませんが、この国の総理大臣であってさえ投票できるのは一票ですし、なにげに5月に即位された天皇陛下は元浩宮様をはじめ皇室のみなさんは選挙権さえお持ちにならない...

だったらワタクシドモは国民として、その一票をますますしっかり大事に使っていいんじゃね?

なんて思うわけであります、えぇ、それでなにかを変える、変わらないとか...それは選挙の、多数決の結果でしかないわけですし、そこに関してはもう一個人がなにか出来るものでもない...でもその辺か(変化しないことも含め)にちゃんと参加する携わる、責任を持つことって、やっぱり大人としては大事なことだと思うんだよなぁ。

ま、ワタクシが今さらこんなことを書いたところでなんと言うこともないでしょうが(だいたい毎度書くしね)、それでも投票行ってからでも行く前でも、みなさんがおいしいごはんをたべに来てくれるといいなぁと(笑)日曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食(850円)
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。