2019年7月20日

いや、梅雨明けしませんねと週末土曜日東京は三鷹、台風5号は韓国方面へ、つられて梅雨前線も活発化(気をつけて!)...さらに当店もうひとりの有能なスタッフはお掃除ロボットニートくんのセルフ修理もあわせまして(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて週末土曜日曇り空と...あー、やっぱりまだ梅雨明けしませんねと東京三鷹、台風5号は朝鮮半島へ一直線、それにつられて梅雨前線が日本列島にすっかりかかったような状況で、またしても九州長崎あたりが大雨にっている模様です...あー、ホント昔と違って昨今は雨の降り方など尋常ではありませんから、早め早めの対応をしていただきたいなと思います...って、明日は選挙だというのにねぇ...やれやれ。

ところでところで。
実はここしばらく調子が悪かったのは、食洗機に並ぶ有能な当店スタッフお掃除ロボットのニート(neato)くん、いや、ダストボックスのふたが開いてますよ〜とピコピコ泣いたり、深夜の掃除は途中で力尽きて充電ドックまで戻れないなんてのも日常的、ということで、いつもはワタクシドモが帰宅するタイミングでスイッチオン!としてるところを、閉店後なるべくすみやかにホールは椅子をテーブルに上げて...ワタクシドモが見守る中ウインウインと掃除をしてもらうと、やっぱり一度の充電では掃除を終わり切ることが出来ず...さらに掃除中にダストボックスのエラーが出たり...そうなるとまずはバッテリーは新しいものをすばやく注文して入れ直し、ダストボックスは浮いてくるのが原因なら、もう少し深くパチンと出来るように所定の場所をカッターで削ったりし(笑)、さらにくたびれてたブラシもべろんと切れかけているスクレーパー的ゴムも買ったときに付いてたそのゴムべらばかりのスペアブラシをバラして修理したりと(笑...実にワタクシらしい)、それで昨夜閉店後はうきうき走らせ見ると、いや、これがバッチリ!(笑)あぁ、買い替えずにすんでヨカッタな!(いや、先日最新式のものをついに自宅用に買ったばかり!昨夜はじめて走らせましたけど、これがものすごく進化しててイイ!...笑)

相変わらず修理仕事がけっこう大きな割合を占めるワタクシです(苦笑)。

土曜日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
ハンバーグ&エビフライ定食(1300円)
おなじみ定番ふっくら焼き上げたハンバーグにぷりぷりのエビフライ(タルタルソース)!ナイスコンビがうれしいね!
エビフライちょこもり定食(1500円)
店長おまかせ・ちょこもりランチにエビフライはもちろんタルタルソース!さらにうれしい、おいしいね!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。