2019年7月 6日

さてと梅雨雲りから夜は雨予報は七夕の週末土曜日!と、いや、今週は立て続けの貸切ありがとうございました...今週末はもちろん通常営業、七夕メニューもお見逃しなく!...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと梅雨雲りの土曜日は夕方から雨が降る予報ですねと東京は三鷹、いやいや、みなさんいかがお過ごしでしょうか?せっかくの週末なのに洗濯物が乾かないと...ココントコロご近所のすてきなコインランドリーも深夜ワタクシドモが帰る時間も賑わってますからね、えぇ、確かにこの季節はからりと乾いた洗濯物がなによりうれしかったりしますもんね(苦笑)。

ところでところで。
そんな今週末...今週は昨日一昨日と立て続けに貸切のご宴会は両方とも実になごやかにお開きとなりまして、えぇ、もちろん今日明日と当店的には至って通常営業と...ついでに案の定ご予約なども大してなくと(苦笑)、いや、そんな今週末は七夕の週末ですよ!と、えぇ、七夕にちなんで...しばらくお出ししております季節のデザートは「カルピスゼリー」、さらに夜は「揚げ野菜のっけそうめん」も登場しますので、えぇ、この週末はお見逃しなく!と、そんな告知もしつつの梅雨の週末土曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子とズッキーニのはさみ揚げ定食(850円)
茄子とズッキーニ、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。
高菜そぼろどんぶり御膳(1100円)
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。さっぱり!すてきなお惣菜3点盛り付き

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。今年は自家製小夏マーマレイドを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。