2019年6月29日

さてと6月最後の週末は霧雨の土曜日...と、ワタクシ今朝起きるなりちょっと右足に違和感がと...あー、こりゃアレですね、ほんのり痛風警報ですねと(苦笑)、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて曇り空は霧雨ですねと...ワタクシドモオーナー夫婦は週末朝の自転車通勤、雨足はもちろん大したことはないわけですが、なにげに霧雨ってけっこう濡れるのよね一応ポンチョ着用でまいりましたが、えぇ、梅雨時ですからそれは賢明な判断だったようにも思います、ハイ(笑)。

しかし、そんなお天気もあってなんとなくしんと静かな土曜日...あー、ワタクシ今朝は起きるなりちょっと右足に違和感がと、ほんのり痛風警報ですね、これはと(苦笑)、ま、なんやかんや今月は開店記念月間、その前の準備期間に、春のたけのこチャーハンモーレツ繁忙期、その前は確定申告に英語併記メニューの作成と...ホントにストレスフルな日々が続いて、今年も早いものでもう半分になろうとしておるわけで、いや、ちょっとここら辺であれこれ見直した方がイイデスヨってなカラダのサインなのであろうなぁと...完全禁酒はまぁアレですけど、ガクンと控えめ、さらにビール以外のものをチョイスするように心がけようと思いますし、さらに来月の定期検診は年イチの健康診断結果発表、その成績はいずれにしても、お守り代わりに痛風痛み止めのコルヒチンを処方してもらっておくべきかなぁとかちょっと思うね(あんま身体にいい薬じゃないんだよなぁ)、ハイ(苦笑)。

ま、そんなことも思いつつ6月最後の週末土曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
リトスタ風やたら御膳(1100円)
夏野菜の塩もみにたくわん、香味野菜とえのきのみじん切りをやたらにまぜあわせて小さなどんぶりに!すてきなお惣菜3点盛り付き!
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。今年は自家製小夏マーマレイドを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。