2019年6月21日

さてと今週も早金曜日...どんより梅雨雲りですなと、湿度と気温で疲れが取れない今日この頃と...いや、逆にこうゆう時は身体を積極的に動かしたり緩めたりするのがよい??...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて曇り空...一応本日これからに今週末と、雨の予報は出ておりませんけど、さすがに梅雨時ですからね、いや、大気の状態は不安定、いつ予報が変わっても雨が降り出してもおかしくはないですねと...ほんのり用心はしておきましょうねとか思いつつ今週も早金曜日、みなさんもうひとがんばりでございますね!

ところでところで。
いや、しかし当店的には今週は月イチ連休明けの一日短い1週間ではありますが、えぇ、あっという間に週末が来るなとは思いつつ...しかしそれにしても毎日大して忙しくもないくせに、疲れはたまるものですね(苦笑)とか思うのは、やっぱり暑さ湿度が効いてるんだろうなぁと...足下から直接カラダに当たらないように、ほんのり扇風機もかけつつ、寒いといやだから掛け布団は相変わらず冬の羽毛布団、夜中はワタクシ2度くらいトイレに起きて、その度にひと口水とのんだりと...って、ワタクシバイブレーション目覚ましも兼ねた睡眠計、小さな時計はpebbleによりますと、やっぱり深い眠りは1時間ほどと、ま、疲れが取れる訳もないかなぁとかちょっと思う(苦笑)。
でも...睡眠の環境を改善することも大事だろうけど、こうゆう時だからこそもう少し身体を活発に動かす、さらに深夜帰宅後のぬるま湯水風呂に入るとか、そうゆうのもいいだろうなと...ちょっと思ったりするわけで、いや、それなら今夜から帰宅の徒歩通勤はわっせと積極的に歩いて、帰ったらちょっとだけお風呂の残り湯をあたためてビールでも持ってカラダを緩めるのもいいかもなぁと...いや、そうしよっと!(完全にビールにつられていると思われますね)

ま、そんなことも思いつつ金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
さわらの酒塩焼き定食(950円)
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
バナナケーキ
しっとりたっぷりバナナのおいしさ!しっかりボリューミーなバナナケーキ。
ヨーグルトプリン(小夏マーマレイド添え)
ひんやりヨーグルトはゼラチンでかためてふるるんプリン!自家製小夏マーマレイドをエイヤと添えて!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。