2019年5月31日

さてとすっかり5月も大詰めは曇り空の金曜日...なんやかんや昨夜は当店の大忙し御礼と、いや、当店大学生スタッフのミウちゃんがシフトに入る日は忙しいとすでに「神様仏様ミウ様」的ありがたさ!でさと(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさてすっかりすっぽり曇り空...いや、雨が降ってもおかしくないよね?ってな雲ではありますが、5月もいよいよ大詰めの金曜日...一応今日の三鷹は雨の予報はないようですが、さてとどうでしょうね?明日はお天気回復する予報ではありますが。

ところでところで。
いや、昨夜木曜の夜、ホール係は大学生スタッフのミウちゃんでしたが、あー、昨春うちのスタッフ入りして以来...なんやかんや「ミウが(シフト)入る日は忙しい」って傾向がありまして、いや、もちろん週末は忙しいのはまだしも(しかも週末ヒマならベテランぬまっちを温存して早上がりさせるしなぁ)、今月は人手不足&パダワン祭りの平日出勤、今週のミウちゃん出勤で言えば火曜日が大きめの宴会+αの大忙し、一昨日水曜はスッカラカンで(苦笑)、昨日ご予約少ない平日木曜の夜にもかかわらず、早い時間からなんでか大忙し!と...しかも、

ミウちゃんが賄い休憩のタイミングはのんびりでさと(苦笑)。

さらにミウちゃん賄い明けはまた次々にお客さんがご来店でまたしても大忙し!と、いや、うち的にはもう「神様仏様ミウ様!」ってなかんじ(笑)、もうミウちゃんさ、大学卒業したらうちに就職してよ!賄い弾むよ!とお願いしたいくらいではありますが...ホントに連日昨夜くらいの忙しさなら儲かるだろうけど、ワタクシドモもこれから歳を取りますし、えぇ、その忙しさについていけないかもよ(苦笑)。

ま、そんなことも思いつつ今夜ももちろんミウちゃん登場!は金曜日、まずはランチからまいりますよとお昼時。

いつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食(850円)
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
たらときのこのホイル焼き定食
白身魚のたらに、ぷりぷりきのこをあわせたら、ごま油でさっくりホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
バナナケーキ
しっとりたっぷりバナナのおいしさ!しっかりボリューミーなバナナケーキ。
ヨーグルトプリン(小夏マーマレイド添え)
ひんやりヨーグルトはゼラチンでかためてふるるんプリン!自家製小夏マーマレイドをエイヤと添えて!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。