2019年5月30日

さてと五月晴れだよ木曜日!と5月もいよいよ押し迫ってまいりましたねと東京は三鷹...当店15周年記念のあれこれもほんのり目処が付いてきた?と、ま、でも深夜の残業もありがちと、緊急事態?は平日ですが自転車通勤!...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと今日もからりと晴れて五月晴れ!いいお天気ですよと東京三鷹は木曜日...5月もいよいよ押し迫ってまいりましたが、えぇ、みなさんいかがお過ごしですか?あー、ワタクシ的には昨夜ののんびりに乗じて15周年記念のポスターはほぼほぼ完成しましたよ!イェイ!(と言うか、助かった!)

ところでところで。
ま、とはいえ午後の時間に深夜閉店後とまだまだ周年記念作業は目白押しと...と言うわけで、もう帰りが遅くなる可能性高しと...となると一昨日のように結局クタクタでタクシー帰りになったりもしがち...だったらもうこの緊急事態(?)は平日だけどこの際だから自転車通勤にしようかと、えぇ、もちろん平日週末限らず裏の焼き肉屋下駐輪場はすっかり空いておりますので、こうゆう時はホントに助かるよなぁと...ま、でも周年記念を無事に終えてほっとした来月は、駐輪場要らずの折り畳み自転車はブロンプトンの整備、重い腰を上げてやっちゃいたいところですけどね、どうだろうね?...英語の勉強とか経理の見直しとかホームページのリニューアルとか抱えている仕事葉山のようですからね(苦笑)。

ま、でもそれだけやること、やれることがある...その先に今よりももうちょっとすてきな日々、未来があると思うとちょっと楽しみな気もするしね(笑)。

ま、そんなことも思いつつ五月晴れだよ木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのかば焼きどんぶり御膳(1100円)
甘辛~くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけたかば焼きどんぶりに、すてきなお惣菜3点盛り付き!
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食(850円)
茄子とれんこん、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。
ヨーグルトプリン(小夏マーマレイド添え)
ひんやりヨーグルトはゼラチンでかためてふるるんプリン!自家製小夏マーマレイドをエイヤと添えて!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。