2019年5月23日

さてとすかっと夏空!今日も夏日は暑いですなと東京は三鷹、いや、すっかり今日なんか半袖半ズボンの季節ですがワタクシ的にはこの季節のマストアイテムといえば(おそらく大して参考にならない...苦笑)今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとすっかり夏空!暑いですなと東京三鷹、お昼前のこの時間ですでに夏日の25℃突破と...半袖のみならず、半ズボンでもいいかもね?ってな陽気に暑さでありますねぇ...今日から今週末、さらに週明けと早くも熱中症などにも注意喚起も出てますね。

関東 来週にかけて季節先取りの暑さ(tenki.jp)
https://tenki.jp/forecaster/n_takahashi/2019/05/23/4687.html

いや、この先6月は梅雨入りからの梅雨寒もありますので、ワタクシもイマイチ真夏の装いまでいく勇気がないんですけど(苦笑)、やっぱりジーンズは7分丈にしてもいいよなぁとかちょっと思いつつ、なんとなく着るものに迷う今日この頃ではありますなぁと...ま、でも薄手のメリノウールのカーディガンだけは一枚羽織るだけで寒ければあったかいし、日差しが強けりゃ涼しいし、薄いからちょっとカバンに入れておいても大して邪魔にならないしと...昨年秋口に購入したんですけど、ワタクシ的にはすでにマストなアイテムですね、えぇ、おススメです(笑...いや参考までに)。

すかっと夏空木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食(850円)
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。
ヨーグルトプリン(小夏マーマレイド添え)
ひんやりヨーグルトはゼラチンでかためてふるるんプリン!自家製小夏マーマレイドをエイヤと添えて!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。