2019年5月22日

さてと昨夜の雨から一転お天気ヨシの水曜日!...ところで昨夜は早番キッチンスタッフの新パダワンは、仕事上がりは帰宅してはみたものの、自宅の鍵をお店に忘れと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと昨日の雨から一転すっかりいいお天気ですね!と東京は三鷹...ワタクシドモオーナー夫婦は昨日はあまりの雨にめずらしくバス通勤だったんですが、もちろん今朝はいい気分で歩いてまいりましたよと...いや、やっぱりこうも晴れると日差しが強いねと、ワタクシ半袖の上に薄いカーディガンを羽織って来ましたが、すでに道中日陰日陰を渡り歩くよな朝の徒歩通勤でありましたね(笑)。

ところでところで。
昨日は雨のお昼のみならず、夜ものんびリズムでありまして...早番キッチンスタッフは新パダワン、いつもよりもすこ〜し早めに仕事上がりは帰宅したんですけど...自宅に着いたら鍵がないと(苦笑)、仕方がないからもう一度お店まで来て(最寄り駅までかなり歩くと聞いてますが)フタタビ帰宅と、えぇ、昨日は自宅とお店を2往復お疲れさまでしたね(苦笑)。
しかし...さすがに新パダワン、やっぱりそうゆうのもう二度とごめんだと思いますよね?と...これからは「気をつけよう」だけではなくて、しごと帰りは用意した小さなポーチに1)携帯、2)財布、3)鍵と詰め込んでからお店を出ると...新しい習慣を用意して絶対に忘れないようにする...そう!それが大事なのよね!新しい仕組みを入れること!いやいや、若いのによく分かってるねぇとちょっと感心したり。いや、そうゆう考え方だと何でも早く上手になるよねと、その他仕事にしてもこれからがホント楽しみ!(笑)

ま、そんなことも思いつつお天気ヨシの水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
根菜タコライス定食(850円)
ごぼうにれんこん、にんじん等々、たっぷりごろごろ根菜の入ったピリ辛ミートソースでタコライス!シャキシャキレタスにチーズといっしょにたべよう!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。
ヨーグルトプリン(小夏マーマレイド添え)
ひんやりヨーグルトはゼラチンでかためてふるるんプリン!自家製小夏マーマレイドをエイヤと添えて!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。