2019年5月21日

あー、定休日明けは雨降り酷いねお昼時とさてとお客さん来るかしら?とか思いつつ、昨日ワタクシ年に一度のお勤めは市民健康検診もなんとかお役御免と(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、当店的には定休日明けの火曜日ですよと東京は三鷹、いや、雨ですね、雨風酷いねお昼時ってな予報が出ておりますが...だから冷えると言うこともなくて、ちょっと台風っぽいですな、いや、みなさん朝が出勤時にすっかりおひるごはんも買ってっちゃってるよな気もするなぁ(苦笑)。

ところでところで。
日曜日にさんざん書きはしましたが、昨日月曜定休日はワタクシ年に一度の市民健康検診...いつも通り朝起きて10時には三鷹駅南口中央通り下手のすっかり10年以上かかりつけは高松メディカルクリニックさんにお伺いしましたが、いや、検診診察等々はさくさく進んで、あっという間に無罪(って、結果は2ヶ月後に聞きに行くまでわかんないですけどね...笑)放免、いや、でも今回ちょっとよかったなと思ったのは...

血圧がずいぶん落ち着いたなぁと。

いや、以前は上が150近くに下が110越えと(苦笑)、ホント手も付けられなかったですけど、いや、昨日は上が116下が88と、相変わらず下がやや高めではあるんですが、この傾向は実家家族みんなそうなので、ある程度は遺伝なのかなと思えば(原発性アルドステロン症も疑われてはおりますが)、今回はもうホントヨカッタヨカッタと申し上げていいかもねと、えぇ、あとは血液検査はお酒がらみがどう出るかだよなぁ(相変わらず今回も自信はさっぱりないけれども...苦笑)。

ま、いずれにいたしましても年に一度のお勤めはお役御免で火曜日ですよ!

雨降りランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食(850円)
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
根菜タコライス定食(850円)
ごぼうにれんこん、にんじん等々、たっぷりごろごろ根菜の入ったピリ辛ミートソースでタコライス!シャキシャキレタスにチーズといっしょにたべよう!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。
ヨーグルトプリン(小夏マーマレイド添え)
ひんやりヨーグルトはゼラチンでかためてふるるんプリン!自家製小夏マーマレイドをエイヤと添えて!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。