2019年2月14日

昨夜はいきなり新メニュー冊子の修正などしつつ結局午前2時のタクシー帰り...って、今日はお店に来るなりスタッフいのっちがチョコレートをくれ...あ!バレンタイン当日か!と(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと東京は三鷹、雲は多いながらも穏やかな木曜日でございますなと...ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、自宅近所は小学校脇、二階建てはメゾネットタイプのアパートが2棟建っているんですけど、両方とも真ん中のお部屋がスッカラカンと...あー、お引っ越しされたんだなぁと...って、ま、住んでいらっしゃった方と交流があった訳ではちっともないんだけれど、いや、ぼちぼち引っ越しの季節でもあるんだなぁと思ったり。

お店まで来て...おはよう〜!と、いや、昨夜はさっそく新メニュー冊子の修正あれこれをやってたので、帰りが2時前でさと(苦笑)さすがにタクシーで帰ったけれどコテンパンよと...ってそしたらスタッフのいのっちが「okayan、バレンタインです!」とチョコレートをいただき(さらに中華街のお土産も差し入れに!)、キッチンスタッフのとミーちゃんも朝ケーキを焼いてきました!と、さらににっしーはコーヒー豆を買ってきましたよ!と、それぞれみんな今日はあれこれ持ち寄ってくれてうれしいことだねぇと...ワタクシいつものように開店前掃除をしつつ、しばらく経って...

あ!今日バレンタイン!(苦笑)

いや、今さら遅いというか、さっきいのっちが「バレンタイン〜」と言ってたじゃん!と、なのに今日がバレンタイン当日という認識が全然なくてさと(苦笑)、いやいや、そうです今日がバレンタイン!正真正銘のハッピーバレンタイン!(笑)みなさんお忘れなく!(忘れてんのはワタクシだけか?...苦笑)

ってなわけでバレンタインの木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
肉だんごのオイスターソース煮込み定食(850円)
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。