2019年1月31日

1月もいよいよ大詰め31日の木曜日、どんよりひんやり曇り空の東京三鷹、天気予報は変わりなく、今夜は小雨からみぞれになるようですねと...ま、でも積雪の心配はなさそうよと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

どんよりひんやり曇り空と東京は三鷹、いよいよ1月も大詰めの31日でありますなーと木曜日、ワタクシ今日の午後は月末支払は大物の家賃をエイヤと振り込んで、一応今月もなんとかなったなと...あとは自分達のお給料をなんとかするだけだい!(苦笑)

ところでところで。
さてと昨夜はお酒ものまずにしっかり寝て、今日はすっかり身体も軽い!と、昨日に比べたら万全の状態のワタクシでありますが(苦笑...昨日はスミマセン)、なんやかんや今日一番気になることと言えばやっぱり夜に雪が降るの??ってことでありますが、えぇ、天気予報は昨日と大して変わらず、夕方あたりから小雨が降り出し、そのあとみぞれに変わるようですが、日付変わった頃には止む予報になっておりますので、ワタクシドモが帰宅する頃には傘もいらないかな?ってなところですが、一応防水の靴くらいは履いて来ましたよ。
ま、湿った雪が朝まで降るならまだしも、夜半には止むなら積雪の心配は要らなそうですね、それならそれでヨカッタヨカッタ...明日の朝の交通機関への影響もなさそうですね(笑)。

ま、いずれにしても1月もおしまい。
寒いし雨だしみぞれだし、お店的にはちょっとツラいな木曜日(苦笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
いわしの南蛮漬定食(850円)
からりと揚げたいわし、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
バナナブレッド
しっかりバナナのおいしさ!しっとりバナナブレッド!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。