2019年1月29日

今週もよろしくお願いしますねと冬晴れ北風の火曜日...昨日ワタクシなんやかんや終日一歩も外に出ず、夕方から寒い書斎はストーブ点けて「隔月新聞ごはん」のデザイン編集作業など...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと今日もからりと冬晴れの青空ですが、いや、やっぱり北風が強く冷たいですねぇと東京は三鷹、当店的には今週もよろしくお願いしますねの火曜日、えぇ、1月もいよいよ最終週ですが何卒よろしくお願いしますね!

ところでところで。
昨日定休日は...あー、やっぱりなんだかんだワタクシコテンパンでありまして、プールにも行けず...なんやかんや終日一歩も外に出ませんでしたが(苦笑)、それでも夕方からは懸案の当店の小さな新聞は「隔月新聞ごはん」のデザイン編集作業をコチコチと進め...なんとか今夜深夜には入稿できるだろうまでには漕ぎ着けましたかね、いや、ヨカッタ。
しかしワタクシドモオーナー夫婦自宅は1階にその書斎というか、仕事部屋があるんですが、ここがこの季節はオソロシくらいに寒くて...でも小さな石油ストーブを点けて、上に水を張った鍋をかけておくだけですっかりあたたかくなるんだよなぁと...ストーブの炎もちろんだけど、鍋の水があったまって蒸発して、その湯気とともに温度も湿度も上がるからそこがまたいいんだろうなぁと、いや、前だったら冬はエアコンじゃ太刀打ちできない寒さだから絶対書斎には居れなかったもんなぁ...これからはそうやってデザインしたり、英語勉強するのもいいだろうなぁ(笑)。

ま、そんな休日の使い方も思いつつ、ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
いわしの山椒煮定食(850円)
新鮮なぷりぷりいわしを豊かな香りの山椒でしっとり煮付けました。
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
バナナブレッド
しっかりバナナのおいしさ!しっとりバナナブレッド!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。