2019年1月24日

さてといいお天気は雲ひとつない冬晴れは北風冷たい木曜日...と、ワタクシ午後は2ヶ月ぶりの痛風検診採血付きと(苦笑)...って、採血ってどのくらいの期間の身体の様子が出るんでしょうね?今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと雲ひとつないいいお天気は快晴日本晴れ!澄み渡る冬晴れは北風が冷たく強いですねと...いや、ワタクシドモオーナー夫婦、朝の徒歩通勤はアチコチゴミやゴミ箱が飛ばされたりしておりましたし(邪魔なのはちょっとよかしましたけど)、お店近くはすっかり日陰の工事現場は警備員のおじさん、風がびゅうっと吹くなり思わず「う〜っ寒いな〜」って仰ってましたけど、いや、カラダが冷えるのよね、警備員って(この季節やってたことあります)...いや、ご苦労さまです。

ところでところで。
と、そんな本日ですけど、ワタクシ2ヶ月ぶりの痛風検診は...あー、今回は採血の回だよなあと(苦笑)、ま、一応付け焼き刃に二日漬けの禁酒はしましたけど(今年は火水は一応休肝日)、年末年始は風邪をひいたり体調をガクンと崩したりすることはありませんでしたが、やっぱりなんやかんや暴飲暴食でさと(苦笑)、かなり身体には負担がかかってたよなぁとは思うわけで...この2週間ほどでなんとか少しずついつものリズムに整えてきた...筋トレに朝のお粥などなど、それなりにはやってきましたけど、さすがにたったの2週間だからなぁ(苦笑)...って、今日は先生にその辺のところ...つまり血液検査にはどのくらいの期間の身体の様子が出るのかちょっと訊いてみてもいいかしら?(笑)

ま、個人的にはそんな予定もありつつ木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
豚肉の香味焼き定食(850円)
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。
まぐろと長ねぎのメンチカツ定食(950円)
旨味満点!みんな大好きまぐろとみじんに切った長ねぎをあわせて、つまり「ネギトロ」の贅沢メンチカツ!からり揚げたてあつあつをとろみしょう油でどうぞ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
バナナブレッド
しっかりバナナのおいしさ!しっとりバナナブレッド!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。