2018年8月31日

さてとさよなら8月今週もお疲れさまでしたの金曜の夜...今夜は当店大きめのご予約もアリで、お電話(0422-45-3331)いただいてからのご来店が吉であります!...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてと今週も、そして今月もお疲れさまでしたと8月31日は金曜の夜!と...いや、大気の状態不安定と、午後はビカビカっと雷も光りましたし雨も降りましたが、夕方この時間はすっかり上がっておりますよと...ま、でもこのあと明日にかけても雨の降りやすい空模様が続くようですし、来週はまた「今年最強レベル」の台風がやってくとの予報、やれやれこの夏から秋とホント用心もしてまいりましょうね。

さてとそんな本日金曜の夜と...ちょっと大きめのご予約もございまして、ご案内出来るお席が少なめとなっております、えぇ、よろしければぜひご来店前はお電話(0422-45-3331)いただいてお席の確保をしてからがススメです、何卒よろしくお願いいたします。

ところでところで。
昨日は大学生スタッフのもっちゃんがバイト上がりは当店カウンターで5時間も勉強しまくったってな話を書きましたけど、えぇ、今夜のホールは夏休みの旅行はモンゴル帰りのやぎちゃん登場!と(笑)、シフトギリギリの時間に出勤してきましたのでワタクシドモもまだな〜んにもお土産話を聞いてないんですが、いや、もちろん今夜は仕事上がり、おいしい飲み物でも飲みつつあれこれ来てみたいな〜とは思っておりますし、えぇ、ホントなんと言うか彼女のその行動力...だけじゃないよな、意志の強さというか、好きなことへの熱中の仕方、勉強の仕方なんかにもホント感服させられますね。
と、もうひと里の大学生スタッフはそのやぎちゃん妹のミウ....お姉ちゃんに比べたら、さすがにまだ大学生になったばかりだしねぇとは言いつつ、やっぱりそれはさ、お姉ちゃんを見て育ってきた子だよと、好きで興味のあるラジオのサークルに入り、アレヨアレヨと東京の名だたるFM局のとある企画に応募して採用され...今はその局にも入り浸っちゃったりして(たぶん?)、いや、ホントね、うちの大学生たちは三人三様個性的、それぞれいい大学生活キャンパスライフだすてきだね〜と...バイトばっかりしてたワタクシとは大違いね(苦笑)、いや、実にすばらしい!

ホントすてきなスタッフばかりで...それだけは掛け値なしにうちの自慢です、ハイ(笑)。

ま、そんなことも思いつつ8月もおしまい

ベトナム風生春巻き!さて、そんな本日のおススメはベトナム祭り!もちろん「ベトナム風生春巻」!
いや、なんやかんややっぱり2年ぶりの登場ですよ!今週末たべない手はない!

なにより.....注文が入ってから巻く。
余分な水分は....春巻きの皮の大敵....ホントにおいしい生春巻きをお召し上がりいただくためには、そこだけは譲れない...さっと水通ししてやわらかくした生春巻きの皮にみずみずしいサニーレタスに春雨、クラッシュピーナッツの風味と食感...ここまでをひと巻きに、さらにぷりぷりエビにニラを二巻き目に巻き込んで...それぞれ具をしっかり巻くので、切ったときも、手づかみにしたときも、ぱくりとたべたときでも、具がばらけにくくなってるんですね、えぇ、もちろん全部の具を一緒くたに頬張れるからなおさらおいしい!
たれもフレッシュライムとナンプラー、鷹の爪などで作った自家製でなおさらうまい!

2年振りのピンポイント復活ですよとベトナム風生春巻き!
おなじみのお客さんも、新しいお客さんも、今夜ぜひお召し上がりいただきたい一品です!

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
さてといよいよ8月も最終日!と...ところで昨日早番は大学生スタッフのもっちゃん、仕事上がりはカウンター席で5時間ぶっ続けで勉強はホントにアタマが下がる思いです、ハイ(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ お昼ごはん ]

さてさて今日も暑いね8月も最終日!と、ワタクシドモオーナー夫婦は今朝も首に手ぬぐいで保冷剤を巻いての徒歩通勤、日差しはまだまだ厳しいけれど、風が吹けばすっとさわやかでもありますねと、いや、明日からの週末、9月がはじまるんですものね!...って、ちらりと天気予報を見て見ますと今週末、あれれれ?雨降りの予報だけど、また台風?(確か来てたよね?)と思ったら...

秋雨前線停滞中。

あぁ、やっぱりすっかり秋が始まってるんだなぁと、いや、思い込みじゃなかったんだよなとちょっとうれしかったりもして(笑)。

ところでところで。
昨日早番は大学生スタッフのもっちゃん、いや、残念ながら森本さまのご加護も虚しく、のんびりなお昼時ではありましたが(笑)、午後はみんなで賄いをたべて...いつもなら帰宅するもっちゃん...って、すでにここしばらくずっと来年の就職に向けた勉強を日々続けているんですけど、うちに帰ったら寝ちゃうんでと(笑)仕事上がりはチェーンのコーヒー屋さんに行って勉強していると...いや、だったら平日だし、たぶんヒマだから(苦笑)このままうちで勉強していけば?とカウンタ席、午後5時から勉強はじめたもっちゃん...

って、ラストオーダーの10時まで集中する勉強する!

いやぁ、若者の集中力ってすごいなぁと(笑)、ワタクシならすぐに気が散ってビールとかのみそうですけど(ダメです)、あの、スマホで講義の動画なんか見ながらやるのは効果的だし集中も出来るだろうなぁと、ああゆうのワタクシドモの頃もあったらまた違ったろうなぁなんて思いつつ、5時間勉強したもっちゃんに、立派立派と拍手のワタクシドモ(笑)...もちろんご褒美にちらりとおいしいおのみものもごちそうしたりして、いや、いいもの見させてもらったなぁとアタマが下がる思いですよと...ここはワタクシドモも、大人も負けずにがんばんなくちゃね!(苦笑)

ま、そんなこともいい刺激になりつつ8月も最終日。
もちろんランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2018年8月30日

さてと夜になっても「残暑が暑すぎ!」と(苦笑)...しかしものごとがうまくいかないとき、ただ単純に「がんばろう!」なんてかけ声かけるだけじゃ、ちっともうまくいはずないよねと...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさて...夕方になっても暑いですね、いや午後18時を回ったところですけど、まだ30℃あるようですよと東京は三鷹、「残暑が暑すぎ!」とか思いつつ...でも水道水は確実に冷たくなってきてるよなぁなんて思いつつ、気持ちのいい秋が待ち遠しい今日この頃ですね(笑)。

ところでところで。
今日の午後は三鷹駅南口中央通りを下って...先日の定休日はご家族でうちに遊びにも来てくれたよもぎBOOKSさんにちらりと本を買いにに行き、さらにまほろば珈琲さんに豆ももらいつつ...今日は練習していかないの?なんてまほろばさんのありがたいお言葉(笑)、ひさしぶりにちらりとあれこれつま弾いたりもしつつ、先日のワタクシ人生初のトークゲストの話をご報告したり、またあれこれと商売していくこと、続けていくこと、価値を高めていくことに精進すること...長く豆を焼き続け、さらに商売もされているまほろばさんだからこそのあれこれお言葉、本当に心強いというか...なんだかんだ商売って

結局全て自分自身が問われているってことなんだよな。

ま、商売にしろなんにしろ、調子がいいときはイケイケドンドンで恐いものなしだったりするけれど、それがひとたび調子を崩してしまったときに、どうやって立て直すか、持ち直すか...そうゆう時にこそ今までの経験が問われるところだし、また初心に帰ってつくづく自分達の強みとか魅力みたいなものを徹底的に精査して、少しでもうまくいく道筋を立てていく...ただ単純に「がんばろう!」なんてかけ声だけでは決してなにもうまくはいかないものだよと、そこだけは声を大にしていいたいところだよなぁと...

小さくてもいいから意識して変わっていくこと。

実際ワタクシドモもまた昨年年頭から集客的に経営的にはずっと厳しいままだけど、だからこそ無い知恵をぐいぐい絞りつつ、すこしずつでも変わって行っているものな...昨年のボジョレーちょこもり大当たりからの小さな季節の旬のイベントはいつもの恵方巻に初の桃の節句、さらに七夕や丑の日などなど今までよりもより意識して打ち出しても来たし(実際ご好評いただきましたし)、もちろんこの夏のランチは「御膳シリーズ」...これからもお店を続けていけるように、どんどん変わっていくつもりですけど....変わっちゃいけないのは

ふだん着のごちそう。

うちのお店のそのコンセプトだよと...先日のトークゲストの時もお話ししたんですけど、ふだん着の気軽さに、ごちそうのとっておき感...そのふたつが同時に必用なんだよねと、そのバランスを取りながら、やっぱりここでいいお店をやっていきたいなぁと思うわけでございますな、いや、これからもがんばっていきたいよ。

さてと今夜はお客さんたくさんご来店ならうれしいね(笑)。
おいしいごはんとお酒がイイネ。

新さんまときのこの天ぷら さて、そんな本日のおススメはもうしばらくはこれ一筋でもいいや!「さんまときのこの天ぷら」(笑)。
ぴちぴち!旬のさんま!まずはもちろんシンプルに天ぷら!

脂がのりまくってる旬のさんまとぷりぷりのしめじをからりと揚げたら、風味のよい山椒塩、そして天つゆでお召し上がりいただきますよ!.....って、ワタクシ的には脂ののったさんまなので、どっちかと言うと天つゆがうれしいね!って、まぁ、どっちでたべてももう説明なんかいらないおいしさ!(笑)

すかっとビールにも、日本酒夏酒にもうってつけ。

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
また暑さ戻って残暑厳しき折...いや、なので昨夜も筋トレするより水風呂でと(苦笑)、あぁ、だけどこの秋やりたいこともまたちょこちょこあるけど大事なのは...今日のおひるごはんですよ。
[ お昼ごはん ]

さてといい天気!ってやっぱり暑いね、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、また首に手ぬぐいで保冷剤巻きが復活!と、空は秋色ではありますが、やっぱり残暑厳しき折と...みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ところでところで。
しかしこの暑さというか、やっぱりなかなかすっと涼しくはならないので...昨日書きましたけど、懸案の筋トレはNHK

みんなで筋肉体操

http://www4.nhk.or.jp/P4975/
...昨夜は見れず出来ずと(苦笑)、夏の深夜は帰宅後いつもの残り湯水風呂にじゃぶんと入って汗を流してと...そんでビールを開けちゃったりしたんだけどさ(苦笑)。
ま、しかし...この秋はそうやってすこし筋トレに、春頃ちょこちょこと練習していたギター...仕事上がりの深夜にそうゆうのやれたらいいなぁとも思うし、また英語の勉強も再開したいとも思うし...時間の使い方を工夫していくところだよなぁとかちょっと思ったりしますね、なんやかんやワタクシドモ一日14時間労働は週6日ですから、大きな時間が取れないのはもうわかりきったことですからね、えぇ。

それでもやっぱりやりたいことがあるって、それはそれでいいかんじではあるけれど...大事なのはホントにやるかどうかだからな!(苦笑)

ま、そんなことも思いながら秋が来るのを待ち望みつつ。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2018年8月29日

さてと一難去ってまた一難?(笑)、いやいや先日日曜日のワタクシ人生初のトークゲストに続いて、来月は120人の中学生の前で講演も(がんばれ)!...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさて終日曇り空、暑さはすっと落ち着きはしましたが蒸しましたね、気温よりもジンワリじっとり暑いよな気がしました東京三鷹は8月最後の水曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?月末も残りわずかで忙しくされている方も多いんでしょうな〜。

ところでところで。
えっと先日日曜日のワタクシ人生初のトークゲストも無事終了と、それはそれでヨカッタヨカッタと言うところではありますが、えぇ、続きまして2週間後の9月10日には今度は120人の中学生を前にワタクシ的生き方と申しますか、えぇ、

どうやってここまで辿り着いたの?

って話をする予定なんですが、えぇ、そのワタクシの...ま、どう考えたって立派でもなんでもない、ふつうの飲食店店員の人生の物語...それをワタクシの「ビビり(小心者)」っていう性格を切り口にして組み立て直してみようかななんて思ったりしておりますが、えぇ、今度は持ち時間35分くらいな訳ですから、もう少ししっかり台本を書いておかなくちゃな....って、前回も結局全然台本見ないで喋っちゃったけど、そうやってしっかり台本(発表資料)を作ることで、内容がアタマに整理して入る訳で...今回はプレゼンスライドは用意しないつもりですけど、その分流れとエピソードをきちんと整理しておきたいなと、すでに昨夜からちょこちょことアタマの隅の方で始まってますね、ハイ(笑)。
ま、でもこの間のトークゲストを一回やってるので、すこし気持ちは落ち着いてはおります、えぇ、ビビリとしてはそれだけでもありがたい(笑)。

ま、そんなことも考えつつ8月もあとわずか。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

新さんまときのこの天ぷら さて、そんな本日のおススメは...今季初登場は旬のさんま!「さんまときのこの天ぷら」。
ぴちぴち!旬のさんま!初登場の今夜はもちろんシンプルに天ぷら!

脂がのりまくってる旬のさんまとぷりぷりのしめじをからりと揚げたら、風味のよい山椒塩、そして天つゆでお召し上がりいただきますよ!.....って、ワタクシ的には脂ののったさんまなので、どっちかと言うと天つゆがうれしいね!って、まぁ、どっちでたべてももう説明なんかいらないおいしさ!(笑)

すかっとビールにも、日本酒夏酒にもうってつけ。

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
曇り空ですすっかり過ごしやすいですねと水曜日...ところでNHK、とんでもなく画期的な(?)小番組が始まっておるようで、もちろんワタクシも大注目!(笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ お昼ごはん ]

さてと曇り空、気温も落ち着いて過ごしやすいですねと水曜日...って、これで暑さもひと段落かと思いきや、明日明後日と最高気温はまた35℃に届きそうな予想になっておりますが、えぇ、8月もそろそろ大詰め、夏の勢いもこのあたりまで??(それとも彼岸まで???...苦笑)

ところでところで。
いや、友人のtwitterで知ってはおりましたが、えぇ、NHK、とんでもなく画期的な(?)小番組が始まってますね!もちろんワタクシも大注目!(笑)

みんなで筋肉体操
http://www4.nhk.or.jp/P4975/

すでにYouTubeに公式動画がアップされてますよ!

【みんなで筋肉体操】腕立て伏せ ~ 厚い胸板をつくる
https://www.youtube.com/watch?reload=9&v=notJauNizIs

いや、武田真治さん...実はワタクシ2年前の誕生日に自分で購入した彼の筋肉本(?)を読んで...それから身体作りに目覚めたというか、意識するようになったというか...深夜帰宅後自宅近所の派出所脇の公園で縄跳びとと遊具を使っての筋トレは始めてわりとすぐに挫折(膝の痛みなど)、そのあとプールに行くようになり、すっかり定着して今に至ると...いや、なにげに彼の本がいい刺激になってのワタクシでありますからね、ここはまた動画をしっかり見つつ、この秋はまたプランクとともに各種筋トレも出来るといいな...夏は暑すぎてサボっちゃったからさ(苦笑)。

ま、そんな楽しみもまたありつつ水曜日(笑)。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2018年8月28日

8月も残すところあとわずかと火曜日の夜...と、今日ののんびりお昼時はがらりとご来店は小さなおばあちゃん、隔月新聞ごはんをお読みになって、テイクアウトでご希望のものは...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさて東京は三鷹、曇り空で今日はほんのり暑さも落ち着きましたけど、昨日同様大気は不安定、またざぶざぶ雷雨が来てもおかしくはない?ってなそんな空模様のようですよと、8月も残りわずか、最後の火曜日でございますな。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ところでところで。
そんな本日つお昼時...あー、やっぱりのんびりでありましたが、ちょっと遅めのお時間、がらりとご来店はご年配の女性のお客さん...小さくて色白のおばあちゃんってかんじの方だったんですけど、いらっしゃいませ!とホール係のもっちゃん...入り口までお迎えに上がりますと、おばあちゃん、うちの「隔月新聞ごはん」を開いてもっちゃんになにやら相談を持ちかけておりまして...と、もっちゃん、たたたっとこっちに戻って来て店長ミヤザキに...

あのお客さま「タルタルソース」を持ち帰りたいと仰ってるんですけど。

ん?タルタルソースのみ?...って、今日のランチ日替わり「エビフライ・タルタルソース定食」をお弁当にするとか、そうゆうことじゃなくて、あくまで「自家製タルタルソースを単品で」っていうこと?...そうなんですよ〜ともっちゃん...そうかそうか、それならお持ち帰り用のカップに盛ってあげるから大丈夫だよと。
ま、そんなかんじで対応させていただいたんですが、あとからもっちゃんが言うには、あのお客さん、「隔月新聞ごはん」のトミーちゃんの書いたタルタルソースの記事にいたく興味をもち、そんなに言うならそのタルタルたべてみたいわと...そこでご来店からのランチお召し上がりとはならずに、単品タルタルソースお持ち帰りと(笑)...あー、トミーちゃん、いい記事書いたねよくやった!とは思うけど、いや、ほんのちょっと惜しかった!なんてみんなで笑う火曜日の午後でありましたとさ(笑)。

ま、そんなほんのり笑い話で今週もはじまってます!ご来店ぜひぜひ!
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

新さんまときのこの天ぷら さて、そんな本日のおススメは...今季初登場は旬のさんま!「さんまときのこの天ぷら」。
ぴちぴち!旬のさんま!初登場の今夜はもちろんシンプルに天ぷら!

脂がのりまくってる旬のさんまとぷりぷりのしめじをからりと揚げたら、風味のよい山椒塩、そして天つゆでお召し上がりいただきますよ!.....って、ワタクシ的には脂ののったさんまなので、どっちかと言うと天つゆがうれしいね!って、まぁ、どっちでたべてももう説明なんかいらないおいしさ!(笑)

すかっとビールにも、日本酒夏酒にもうってつけ。

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
さてと定休日明けは今週もよろしくお願いしますねの火曜日...いや、それにしても日曜ワタクシ初のトークゲストは燃え尽きて、すっかり忘れ物もして来ちゃったりして(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ お昼ごはん ]

あー、曇り空です東京は三鷹と...いや、昨夜の雷雨は激しかったですねと、停電にこそならなかったものの、ワタクシドモオーナー夫婦、自宅的にはあれトラブルもあったりしてやれやれだったんですけど、ま、それはいいとして(苦笑)、いよいよ8月も最終週、残りわずかとなりましたなー。

ところでところで。
ワタクシ日曜日の午後は初のトークゲストは1時間喋りっぱなし、スライドも使いつつのプレゼンは...ま、同じ内容で3回くらいやるともう少し精度も上がってしっかり伝わるかなぁなんて反省はありつつ、それでもやっぱり初めての経験はすっかり燃え尽きるくらいの疲労感、いや、駅前のネットワーク大学からの帰り道にあれこれプレゼン用に作った原稿とかリトスタ本の見本とかすっかり忘れて来ちゃったなと気がつきはしたんですけど、そこから戻るよなよ優雅なくてイチモクサンに帰って来ちゃったりして(笑)、定休日明けの今日は午後月末の支払をしに駅前銀行あれこれハシゴするついでに取りに行ってこようとは思っています、ハイ(笑)。

ま、でも昨日の定休日はいつものように小一時間、1kmhほど泳いで身体もしっかりほぐせたし、夜は仲よくさせていただいているよもぎBOOKSご家族みなさんがわいわい遊びに来てくれてお酒をたくさんのんだりと(笑)、しっかりリフレッシュもできたし(ありがとうございました)、さてと今週もハリキッてまいりますかね!(よろしくお願いします!)

ランチはもちろんいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2018年8月26日

いや暑かったねと続・残暑厳しすぎ日曜日(笑)...ランチはなんでか大忙し!ワタクシは件のトークゲスト、はじめてのプレゼンもまたがんばれました!ほっとした!(笑)...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

あー、暑かったね〜と東京は三鷹、激しすぎの残暑が厳しすぎと(苦笑)、いや、それでも今日はお昼時、なんでか開店から大忙し!...って、実はワタクシ、ランチ途中で抜けて件の「飲食店はじめの一歩~仲間作りから実務入門までともに学びませんか~」に行ってきたんで、全部はわからないんですけど、結局開店の大忙しがずっとランチ閉店まで続いたんだよと、ご来店人数を確認すると、いや、こんな大台久しぶりに見たと(笑)...ワタクシがいなくても、代わりのぬまっち、ホール係は大学生スタッフのもっちゃんにいのっち、もちろんキッチンスタッフも、みんないいチームでがんばってくれたんだなぁと...トークゲストから戻って、なんだかそんなみんなのがんばりが本当にうれしくて、うちは本当にいいスタッフがいてくれてそれがお店の、ワタクシドモの誇りなのだよなぁとまたしみじみ思ったり。

ありがとう。

と、ワタクシの方はその生まれて初めてのトークゲストというか、スライドを使ってのプレゼン...あー、スライドのサムネイルをプリントして、あれこれ話すべき内容等々、ここ数日でしっかり発表資料に台本と作って行きはしたんですけど...

本番はほとんど資料を見なかったよ(苦笑)。

ま、それだけ内容がアタマに入っているというか、つまり毎日のように感じ考えていることばかりですから、話し始めればするすると口をついて出てくるわけで、なんだかんだ60分、そりゃまぁ言いたいことは完璧に言い切ってやったぞ!ってこともないけれど(ちょこちょこ「あの話しなかったなぁ」ってありますけど)、それでも初めてのプレゼントしてはしっかり発表出来たんじゃね?オレがんばったんじゃね?と、すこし自分を褒めてあげたい気持ちでいっぱいです(笑)。

あぁ、ほっとしたな、やり切った!

と、もちろんすでにすみやかに、いつもの仕事に戻って日曜日の夜。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

新さんまときのこの天ぷら さて、そんな本日のおススメは...今季初登場は旬のさんま!「さんまときのこの天ぷら」。
ぴちぴち!旬のさんま!初登場の今夜はもちろんシンプルに天ぷら!

脂がのりまくってる旬のさんまとぷりぷりのしめじをからりと揚げたら、風味のよい山椒塩、そして天つゆでお召し上がりいただきますよ!.....って、ワタクシ的には脂ののったさんまなので、どっちかと言うと天つゆがうれしいね!って、まぁ、どっちでたべてももう説明なんかいらないおいしさ!(笑)

すかっとビールにも、日本酒夏酒にもうってつけ。

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
カンカン照りだよ!ちんちんに暑いね!相変わらず残暑厳しすぎは8月最後の日曜日!...三鷹駅南口中央通りは恒例三鷹マルシェ、ワタクシいよいよ三鷹ネットワーク大学トークゲスト本番!...今日のおひるごはんですよ。
[ お昼ごはん ]

あー、ちんちんに暑いね、日差しが差すよな暑さですと...東京は三鷹、今日も残暑は厳しすぎますよと、いや、そんな8月最後の日曜日は三鷹駅南口中央通りは三鷹マルシェ開催!と、すで出展者のみなさんは準備に余念が無いわけですが、この暑さ、くれぐれも無理なさらずなるべく涼しくして、たのしい夏のイベントにしていただきたいなぁと思います、ホント。

ところでところで。
今週はずっとお知らせしまくってきたよなと頃もありますけど、本日午後はワタクシ、リトスタ名物店員okayanは駅前三鷹ネットワーク大学は「飲食店はじめの一歩~仲間作りから実務入門までともに学びませんか~」のトークゲスト当日!と言うことで、ランチ営業はワタクシ1時半前には抜けさせてもらいますので、いや、そのあとはナベさんぬまっちがフォローに入ってくれる予定ですので、お店のオペレーション的には問題はないんですけど、いや、いつものおしゃべりがおりませんので、ソコントコロはよろしくお願いしますね。

しかしホントアレヤコレヤここしばらく考えに考えまくりましたので、あとは受講者のみなさんのお顔を観ながら...そこにあった言葉や物語が出てくるんじゃないかなと思います...いや、ワタクシの方こそ楽しみだな!(アガルたちではありますが...苦笑)

ま、とにもかくにもカンカン照りだよ!8月最後の日曜日!
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2018年8月25日

いやいや今日は使ったですねぇと東京三鷹、最高気温は36℃で残暑厳しすぎ(苦笑)...と、今週末は高円寺阿波踊りですが三鷹のみなさんはぜひぜひご来店下さいな!(笑)...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさて今日はホント暑かったですねぇと東京は三鷹は最高気温予想36℃...こうも暑いと外に出たくないですよねなんて、午後から配達のお豆腐屋さんが仰ってましたけど、そうですよねぇ...いや、当店ランチは週末とは思えないのんびりさ加減でさと(苦笑)...とは言いつつ、日も暮れてすこし気温も落ち着いて来ましたかね?(そうでもない)夜はわいわいおいしいごはんがイイヨ!とか思うわけですが、今週末は高円寺の阿波踊り!三鷹も阿波踊り界隈のみなさんは一斉に高円寺に繰り出しておられるのだろうなぁ...そうゆう夜には実にヨワイ当店ですから、えぇ、みなさんぜひ気兼ねなくご来店下さいね!まってまぁ〜す!

ところでところで。
あー、それにしてもいよいよ明日はワタクシ三鷹ネットワーク大学は「飲食店はじめの一歩~仲間作りから実務入門までともに学びませんか~」のトークゲスト!と、発表資料はしつこく内容も考えだいたい出来たし、スライドもそれなりに楽しく見て下さるんではないかと思えるし、話の内容も....とにかくありとあらゆることを考えてのチョイス、ちょっと落ち着き目で話し始めれば、それこそどんな話だってするすると口をついて出て来るような気もしますから...あぁ、それなりに準備出来るだけのことはやったかなとはちょっと思うわけです。
ま、そうなると次に気になるのは、そう...ご存知のようにワタクシ無類の話し好き(笑)、長話が大得意!なわけですから...

はたして持ち時間内に終わるかしら?(苦笑)

と、まぁ、その懸念はそもそも最初からあったわけですが(笑)、いや、明日は小さな目覚まし時計でも持って行って、手元において時間をチェックしながら話す...ま、そうゆうことって今までやったことがありませんので、ここはイッチョやってみておくべきところでしょうな。

ま、そんなこと言いつつも、なによりやっぱり今夜の仕事が一番!(笑)
みなさんのご来店ココロよりお待ちしております!レッツジョイナス!

今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

新じゃがとエビのチヂミさて、そんな本日のおすすめは「じゃがいもとエビのチヂミ(自家製コチュジャン)」!
いや、やっぱりなんだかんだ人気よね〜と、久しぶりに登場しておりますチヂミ!すっかりみなさんにお召し上がりいただいておりますよ、えぇ(笑)。

チヂミの具と言えばニラと海鮮が一般的ですけど、うちの家庭風チヂミの人気の具は断然こっち!ほくほく細切りにした新じゃがとぷりぷりのエビ.....その食感もまたいいんですよね〜と、自家製コチュジャンだれをちょっとつけていただきましょう!

ほくほくじゃがいもの自然なおいしさいただきましょう!

本日ももちろんおすすめの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
さてと8月最後の土曜日!空がすっかり広いですねと、でもその青さは秋のそれ...しかし35℃越えの猛暑日予報はみなさん無理なさらずにお過ごしをと...ってやっぱりごはんはたべに来て!(笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ お昼ごはん ]

さてさて空がすっかり広いですねと、その青さは秋のそれですけど、今日は残暑がキテますよ!予想最高気温は35℃越えの猛暑日予報、みなさんくれぐれも熱中症などなど気をつけるとともに、この暑く長かった夏の疲れなども出る頃ですし、ホント無理をなさらずお過ごし下さいな。
とは言え8月最後の週末ですよ!と...子供たちはあとはすっかり遊ぶだけ!ってなみなさんと、いやいや半ベソかきつつ宿題に追われってなみなさんといらっしゃるかもしれませんね、えぇ、子供も親も悲喜こもごもというかなんというか(笑)、ま、でも夏の終わりの共同作業がんばって!

ところでところで。
金曜の夜は花金の夜、昨夜はホント予約もほぼなく静か〜にスタート...こりゃ今夜はヤバいねってくらいの滑り出しだったんですけど、中盤からお電話がかかりはじめ、お子さま連れのお客さんが数組わいわいご来店で勢いついて...って、そrが早番キッチンのトミーちゃんを上がらせた直後の大忙し!でテンヤワンヤではありましたが、そこはベテランホールのぬまっちに仕事の出来る助っ人フユちゃんでなんとか回すことが出来ましたが、いや、そうやって予約もないのにお客さがわいわい来て下さるありがたみをひしひしと感じる夜でした、えぇ、月末だから余計に沁みるね(笑)。

と言うわけで、もちろん今夜も...って、その前にお昼もみなさんぜひぜひご来店下さいね!
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2018年8月24日

さてとの〜んびりはじまっております金曜の夜は花金の夜!(笑)...と今日のお昼は週末ワタクシトークゲスト、受講者さんがご来店であれこれいいコト聞いちゃったりして(笑)...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさて午後6時を回るとすっかり暮れるのが早くなったね金曜の夜!と、いや、今日はお給料日って方も多いでしょうねと花金の夜!みなさんいかがお過ごしでしょうか?台風の強風もそろそろ止ンできたかな?とおだやかな夏の終わりの宵の口でございます...と、いや、当店は案の定のんびりスタート金曜の夜(苦笑)、どちら様も遠慮なくご来店いただけますので、ぜひぜひご来店下さいな。

ところでところで。
ココントコ連日書いておりますワタクシ今週日曜日はトークゲスト「飲食店はじめの一歩~仲間作りから実務入門までともに学びませんか~」の資料作りもイイトコロまで来ましたねと、結局スライドは40p弱と(苦笑)、じゃんじゃんやるしかないよな感じですが...と、そんな本日ランチタイム、実はその受講者さんのひとりが下見に〜とご来店下さいまして、ちょこもりのランチをお召し上がりいただき、店内はあれこれ本棚などを興味深く見て回られたり...と、ワタクシもおしゃべりするチャンスがありましたので、前回の1回目でみなさんが自己紹介をされたと思うんですが、みなさんどんな感じの方なんでしょうか?とお伺いしてみたところ...どっちかと言うと「今すぐ飲食店を始めたい!」というよりは、退職後とか老後に〜なんて考えていらっしゃる方がほとんどと...あー、そうでしたか、それなら

熱い話とかはあんまり要らないかもね!(苦笑)

ま、でもそれならこつこつとお店とワタクシドモオーナー夫婦の物語をひとつの実例としてお話しできればいいなぁと...いや、だいたいワタクシはなしているうちにオーバーヒートしてくるタイプですので、そこは務めて抑えて抑えて...いい話に、ちゃんと伝わるように話せるといいなと、まだもう少し内容を整えていく必要があるなぁと思っております。
ま、でもそうゆう受講者さんの傾向を聞けてヨカッタ...「彼を知り己を知れば百戦殆からず」ですからね、いや、ホントトンチンカンな発表になるところだったよ!(笑)

とそんなこともまたまた気になりつつまだまだのんびり〜な金曜の夜(苦笑)。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

イカのスリランカ風スパイス炒めさてと、そんな本日のおススメは6年ぶりの登場!「イカのスパイス炒め煮・スリランカ風」。
昨日はもういきなりサクレツご注文御礼!ホール係の大学生スタッフミウが「イカスリランカ!」って略して通すもんだから、もうそれが通称になっちゃったよ、イカスリランカ!(笑...いや、語呂もいい!)

さっと茹でしたイカはぷりぷりで、これをざくざく切ったら、同じようにざくざく切ったたまねぎ、トマトにピーマン.....本場のスパイスとココナッツミルクでざっくり炒めたら、もうホントに本格的な味わいですよ!

ヒエヒエ生ビールにも、わっと白ごはんとあわせてもおいしい!

本日もおススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
あー、台風一過は日差しも戻ってこのあと残暑もまた完全復活!...と、今週も早金曜日、8月最後の今週末は当店ご予約なども少なめ、みなさん遠慮なくどしどしどうぞ!(笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ お昼ごはん ]

さてさて東京は三鷹...台風一過というにはアレですけど、外は明るくなってきましたよと、このあと日差しも戻ってまた残暑が完全復活ということになりそうですな〜...って、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤は強い南風、昨夜帰りは逆風でTMレボリューションごっこ(笑)、今朝は背中をぐいぐい押してもらって楽させてもらいました、ハイ(笑)。

ところでところで。
なんだかんだ今週も早金曜日...8月も24日と、今月も残すところあと1週間...子供たちは夏休みの宿題追い込み走りに火がついたよな状態かもしれませんけど、いや、アレなんですよね、今はどの学校も等しく9月1日から2学期スタートというわけでもないようで、三鷹市でも来週から2学期よ〜なんてところもある(多い?)用ですね、いや、それならそれで今週末は追い込みだぁ!(笑)

と、そんな8月最後の今週末の当店、昼夜ともにあんまり予約もなく(苦笑)...と言うことで、宿題がすっかり終わったみなさんも、宿題モーレツ最中のみなさんも...よかったらお子さま連れにご家族連れのみなさんも遠慮なくどしどしご来店いただければと思います、えぇ、もちろんそんなの関係ない方もぜひぜひ!(笑)

とにもかくにも台風一過は金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2018年8月23日

さてと台風接近中...東京三鷹もぼちぼち雨が降り出す頃?と、ワタクシ相変わらず月末トークゲストの資料作りは、スタッフの前でぱらぱらプレゼンしてみますと(苦笑)...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさていよいよ台風20号、四国あたり暴風域に巻き込みつつ...いや、深夜も気温が下がらず激しい蒸し暑さだそうですけど、大丈夫でしょうか?東京は三鷹はまだワタクシの回りでは雨が降ってはないのですが、えぇ、予報ではぼちぼち降り出しそうですね。
また今回の台風は、四国本州と突っ切って日本海からの北海道を西から東へ横断して太平洋へと、なんだかおかしなコースですね...いやー、ホントに今年の台風はどうなっておるのだと、この先夏の終わりに秋口と引き続き注意が必要でしょうね。

ところでところで。
あー、相変わらず週末のトークゲストは「飲食店はじめの一歩~仲間作りから実務入門までともに学びませんか~」の資料作り
...なんだかんだスライドが30pを越えてきたぞと(苦笑)、持ち時間が1時間なので、1スライド2分...あー、飛ばすところは飛ばしていかなくちゃなぁなんて思いつつ、でもグラフとかはしっかり説明しなくちゃと...それでいて、自分の気持ちとか想いとかそうゆうことまでしっかり話せるのか?とか思ったりする訳ですけど、ま、でもやっぱり結局のところ...

受講者のみなさんが何を訊きたいかですかね?(笑)

なので、なるべく時間を余らせて質疑応答の時間をたくさん取ってあげる方がいいだろうなぁと思いつつ、でも...やっぱりそれでは自分の想いなんてのはきっと訊いて(質問して)もらえないだろうから、それならやっぱりここはいっそのこと伝説の

One more thing...

やっちゃいますかね!(笑...ヲイヲイ!)
って、実は今日昼の賄いのあとにスタッフみんなの前でぱらぱら(いい加減に)やって見せただけで...わかりにくさや不具合等々あったんで、そこら辺も修正しつつ...やっぱり発表内容をもう一度見直すべきかなぁと...またちょっと思ったりして(ま、でも写真がたくさんあった方が見てる方は楽しそうだけどなぁ)、残り時間はわずかではありますが、なるべくいいカタチで発表できたらいいな、えぇ、なんだって楽しく面白い方がいいに決まってますからね!(笑)

ま、なるべくギリギリまでがんばります、ハイ。

今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

塩豚と厚揚げ、冬瓜の煮さて、そんな本日のおススメは夏の煮物メニューは冬瓜!「塩豚と厚揚げ・冬瓜の煮もの」。
夏の疲れにやっぱり冬瓜...なんたってベトナム風が食欲を誘います!

この暑さ、やっぱりグッタリ疲れやますよね、えぇ、夏ですもんねと.....そんな時こそさっぱりみずみずしい煮ものががうれしいですね。塩をもみ込んで熟成させた塩豚と、厚揚げに冬瓜、さっくりほっくり煮込みました。ナムプラーをアクセントに、ちょっとアジア・ベトナム風です。しっかり旨味がしみこんで、ナムプラーの風味が食欲をそそります。

本日おススメの一品であります。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
さてとまた台風がきますよと曇り空...って、これが思いがけず蒸し暑くて汗をかきつつ朝の徒歩通勤(苦笑)...いや、なにげにこの夏はしつこそうですなぁと...今日のおひるごはんですよ。
[ お昼ごはん ]

さてと台風が来ますよと...なんとなく街が静かな気がします東京は三鷹、ま、でも東京地方はふつうに雨が降る程度?ランチが終わる頃には降り出す予報になっておりますが、四国中国関西北陸と引き続きご用心下さいませ。

ところでところで。
というわけで、今日は雲も多いし日差しもキツくないから...首に保冷剤を巻いてこなかったワタクシドモオーナー夫婦、いや、今日は蒸しますねと(苦笑)、なんだかんだ汗をだらだらかきつつ巻かなかったことをちょっと後悔しつつの朝の徒歩通勤(苦笑)、道中の小学校に中学校、夏休みのプールの音にちょっと涼をいただきつつ歩いてまいりましたが、台風一過の週末は、またこの夏の酷暑が戻ってくるよな予報も出ておりますし、いや、この夏はなにげにしつこそうな気もしますねぇ(苦笑)。

...って、残暑や台風と気を取られてたら、なにげに8月もなんだかすっかり月末ですよね、いや、あれこれ支払の準備とかしなくちゃなとか思いつつ木曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2018年8月22日

残暑続くね水曜日、明日はまた大型台風も来るとかで...って、ワタクシ相変わらず週末のトークゲスト資料を作りつつ、ワタクシドモ夫婦に対するブラックさ加減はだいたい予想通りだったり(苦笑)...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

さてさて東京は三鷹、今日も暑かったですねぇと水曜日...今夜は最低気温も25℃超の熱帯夜、まだまだ残暑は容赦なしな今日この頃でありますが、明日は今度はまた台風...四国あたりから関西北陸と抜けていくよなコース予想でありますが、いや、今回の台風も非常に強よく大雨が警戒されておりますが、今年はホントに台風の当たり年、くれぐれもご注意下さいませ。

ところでところで。
相変わらず今週のワタクシは小さな時間を使って週末日曜日のトークゲスト「飲食店はじめの一歩~仲間作りから実務入門までともに学びませんか~」の資料作りをしているんですけど、開業費をざっくり洗い出してみたり、月々の固定費を一覧にしたり...いや、でもここは思いきってワタクシドモオーナー夫婦の時給算出!(苦笑)と、毎日14時間労働の週6で、ま、月25日営業として...って、ハイって割り算してみると...

あー、だいたい思ってたとおりのブラックさ加減(苦笑)。

ま、でもね、ワタクシドモオーナー夫婦は何時間働こうがお金をもらうまいが、全然労働基準法は治外法権、一番確実で安価な労働力な訳で、いや、うちみたいなお店の場合はそこをベースにしか回らないのよねぇと(苦笑)...だから今度のトークショー、受講者のみなさんの背中をほんのり押してあげたいのはやまやまですけど、逆にしっかり止めてあげたいというのもありますかね(笑)。

ま、どちらにするかはご本人次第!(笑)

とにもかくにも残暑続くね水曜日。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

まとう鯛のフライ・タルタルソースさて、そんな本日のおススメはやっぱりコレ!「まとう鯛のフライ・タルタルソース」。
ランチで完売になることも多くて、なかなか夜に登場しないメニューでありますが、えぇ、猛暑酷暑でのんびりでしたからね(苦笑)、いや今夜はババンと登場ですよ!まとう鯛のフライ・タルタルソース(笑)。

からり揚げたて白身魚のまとう鯛、もちろんあつあつなわけでありまして、その上にとろ〜り濃厚、自家製タルタルソース!いや、タルタルはたっぷりがイイネ!ケチらないのが、うち流ですよ。

あまつさえ、ちょいと添えられたトンカツソースも悩ましい!

両方のソースをいっしょにつけると、またこれがおいしいんですよね.....って、まさにソース好きにはたまらない!(笑)

とにもかくにも本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
いやいや東京三鷹は本日の最高気温予想は34℃...真夏並みの暑さで残暑お見舞い申し上げまますと...やっぱり30℃を越えてくると深夜の水風呂まだ気持ちよし(笑)...今日のおひるごはんですよ。

あー、残暑お見舞い申し上げます...と、すっかり青空東京は三鷹、癒さすがに暑いですよと今日の最高気温予報は34℃と、いや、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、雲もなく日も陰りませんのでまた日陰を渡り歩きつつ...今日は忘れず首に保冷剤で、なんとかしのいでまいりましたが、えぇ、ホント遠慮なく真夏の暑さですのでみなさん十分お気をつけくださいね。

ところでところで。
しかしやっぱりこう一日の最高気温が30℃を超えると...深夜帰宅後残り湯の水風呂にでも入りたくなるものでさと(笑)、昨夜ももちろん炭酸水など持って汗を流して身体もクールダウンと、今年の夏はホント毎日のように深夜の水風呂でありましたが、やっぱりそうすると帰宅後の時間がそこに取られてしまって、ギターを弾いたりプランクをしたりというのがどうにもサボりがちと(苦笑)。ま、でもホントに暑い季節というのはなかなかそうやって趣味のこととか筋トレとかしにくいものだよなぁなんていい訳をしたりするわけで...これから秋の季節は、やっぱりそうゆうの戻していきたいよなぁなんてちょっと思っています、えぇ、去年プランクにはまったのも夏の終わりからでしたからね(笑)

いい秋になるといいですね(がんばります)。

とか言いつつも厳しい残暑の水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。

2018年8月21日

あー、なんだかんだけっこうなフツカ酔いでしたねワタクシ(苦笑...スミマセン)と、ようやく復活でディナータイム!...そしてそろそろ尻に火がついたのは週末日曜トークゲスト!(笑)...本日の日替わりですよ。
[ 夜のお料理 ]

いやいや、暑さ戻って東京は三鷹、明日も30℃越えでまた今日よりさらに暑くなりそうですけど、ま、でもそれもやっぱり残暑ですよねと...やっぱり空の青さは秋だもの。大夫だけがちょっと心配ですが。
あー、ワタクシ今日はなんだかんだやっぱりしっかりフツカ酔いでしたねぇと(苦笑)...ヒマな時間は裏でちょっと休ませていただきましたが、えぇ、ホントスタッフのみなさんスミマセンでした。さすがにディナータイムはすっかり復活でお客さんみなさんはぜひぜひ遠慮なくご来店下さいな!

ところでところで。
以前もちらりと書きしましたが三鷹ネットワーク大学での「飲食店はじめの一歩~仲間作りから実務入門までともに学びませんか~」の第2回、いよいよ今週末は日曜日に開催ですが、いや、ワタクシトークゲストを務めることになっておりまして、そろそろ尻に火がついてきたよと昨日定休日はプレゼン用の資料を作ったりしたんですが、いや、開店当時のあれこれ...なつかしいなぁとか思いつつ、店長ミヤザキがどんな計算で家賃や広さを算出したのかを改めて訊いてみたり、内装工事の明細を見て...こりゃ高すぎだ!なんて思うこともしばしば(苦笑...今なら自分で出来ることも多いからさ)。
ま、でもアタリマエのことですけど...まさにあそこからワタクシドモの人生は大きく変わったし、そうやってこつこつここまで来たんだよなぁなんて思うし、それは本当にしあわせで豊かな日々だったなとも思うけれど...

あんまりヒト(他人)には勧めませんよ(苦笑)。

さてと、どうやったらそんな話を出来るかなぁなんてちょっとまた考えたりしつつ、今週は資料作りも大詰めですな、いや、出来る限りがんばります、ハイ(笑)。

ま、そんなこともありつつ今週もまたよろしくお願いしますねの火曜日。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

21690242_1593492120716132_9099866060370214912_nさてと、そんな本日のおススメはワタクシイチオシ!「麻婆茄子」!
昨秋お出しするやいなやの大人気!当店初の麻婆はしっかり旨辛麻婆茄子!

ごりごりすった花山椒の香り唐辛子と豆板醤の辛味と風味!牛ひき肉のしっかりした旨味とさっくり素揚げにした茄子を合わせたら、じゃじゃっととろみの麻婆茄子!しっかりピリリとした辛味に花山椒のヒリヒリしたスパイス感!牛肉の独特の風味でなんとなく本格的な旨味になるね!ヒエヒエビールに!もちろん白飯にぜひ!

本日おススメの一品です。

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。
あー、暑さが戻りましたねと日差しがカンカンにちんちんに暑いですなと、今週もよろしくお願いしますねの火曜日...あー、今週は暖機運転からスロースタートでまいります(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。
[ お昼ごはん ]

あー、さてさて今週もよろしくお願いしますねの火曜日、いや、先週は涼しくなって過ごしやすかったからウカウカしてたら、今日はまた日差しがカンカンにちんちんに暑いですなと...あー、ワタクシ首に保冷剤を巻いてくればよかったと激しく後悔してしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

それにしても火曜日。
ワタクシ今日はちょっとフツカ酔いというか、寝不足というか、ま、いずれにしてもちょっとぐったりしておるわけでありまして、ま、でもそうゆう時こそスタッフのみなさんが苦笑いしながらテキパキちゃきちゃきと働いてくれるのが本当にありがたいです、いや、ホントありがとう(笑)。

ま、そんなかんじでワタクシおそらく暖機運転からスロースタートな今週ですよと、台風が来たりもしそうですけど、また、お手やわらかにお願いしますねの火曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

more
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。