2012年12月27日

年末歳末押し迫って、あれあれここに来てやっぱりあれこれ算段がね(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日も東京は冬晴れで、えぇ.....あー、もうね、18日からの連続営業、通称「死のロード」も後半戦はすっかり徒歩通勤を諦め、ほんのりゆっくり目の朝と自転車通勤でなんとか持ちこたえているところでありますよ、ハイ(苦笑)。

そしてその連続営業.....クリスマスディナーの3日間に月曜営業もあってか、えぇ、とにかくここに来て全く曜日感覚がありません(苦笑).....というより、先に先に勘定してしまうというか、えぇ、今日は木曜日ですよね?金曜日じゃないんだよねと??(苦笑).....ま、その気持ちもわからん訳ではないですけどね、えぇ、残念ながらまだ木曜日(笑)。
と、それに伴い(?).....そろそろ月末、年末の支払の段取りを.....って、銀行がきちんと機能してくれるのは、年内、今日明日のみだろうなーと、両替に支払に引き落としに備えての入金等々、この二日でなんとか辻褄を合わせなくちゃなーと、えぇ、オーナーのお給料の算段なんて、それが終わってからだよなと(笑)....って、それはなにも年末に限ったことではないですけどね(苦笑)。

あぁ、やれやれ、そんな季節でございますな。

とにもかくにも慌ただしさ、気忙しさもそろそろピーク??(苦笑)
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
肉だんごとかぶ、白菜のホワイトシチュー定食
肉だんごの旨味にみずみずしいかぶと白菜の冬野菜、まろやかなあったかホワイトシチュー!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・この季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。