2012年12月 7日

選挙はみなさんふつうに投票日??.....金曜日、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気ですなの金曜日.....朝の徒歩通勤は、お店近く、お隣はフルーツの一富士さん前、なにやら大袈裟な(というかきちんとした)テレビカメラが来ておりまして.....なになになに?とうちの大家さんのヒロヤショップさんに訊いてみたけどよくわかんなかったなー.....選挙演説でもあるんじゃない?とミヤザキ.....うん、確かに菅さんあたりが応援に来たらテレビも来るかもねとちょっと思ってみたり.....わかんないけど(苦笑)。

と、そんな今回の選挙ですけど、昨夜シフトに入ってくれてたささぽんが.....わたし期日前投票するつもりなんですけど、店長達はどうするんですかと......いや、ふつうに投票日の朝、いつものごとくお店に来る前に行ってくるつもりだけどと.....って、そうか、そうだよな、知ってはいたけど確かに期日前投票ってのもあるよなと.....ワタクシの選挙人生の中で、一度も活用したことのない制度ではあるなーと....でも使うなら今度の定休日だよなと、具体的には10日だよなと......って、やっぱり今回も使わなそうですけど(苦笑)、それはそれで便利な仕組みではあるなと......みなさんはよく利用されてるんですかね、期日前投票(笑)?

.....あんま聞いたことないな、うーん。

いや、でも、使う人はとことん使ってそうな気もするね、えぇ、期日前投票でしか選挙行ったことないよ.....みたいな、そんな使われ方をしてそうだな、期日前投票(笑)。

ま、でも選挙に行くんだから、いいですよね、うん、いいんですよ(笑)。

とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつをさくっといただきます。
高菜そぼろどんぶり定食
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。もうおいしいに決まってます.....夜の定番ごはんメニュー、ランチに登場!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり甘やか!メイプルバナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。