2012年12月 1日

忙しかった金曜日の夜...それでも寝ればちゃんと回復するもんですね(笑).....土曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて今日からいよいよ12月ですな、えぇ、雲は多いながらも.....お昼時を迎えようとしておりますこの時間、どんどん晴れ間が開けてきておりますな、いや、この週末.....雨の心配はなさそうですね、えぇ、幸先のよい12月のスタートです、ハイ。

ところでところで。
昨夜は夕方早い時間からちょっとした宴会をいただいていたのもあったんですが、えぇ、のっけから慌ただしく......そのままある程度賑やかなままラストオーダーまで......いや、ホントにいいリズム、楽しいリズムでワタクシドモも仕事をさせていただきました、えぇ、ありがとうございました。
と、そんな昨日のワタクシ.....そうです、えぇ、ちょっと風邪気味で(苦笑)......いや、やっぱり忙しい中.....客席の熱気も(実際の気温も)あって、やっぱりやや熱っぽいかんじではあったんですが......一晩寝たらわりにスッキリしたね、えぇ、やっぱり寝るってすごいね、ワタクシみたいなおじさんでもちゃんと再生・回復しるんですね(笑)。

ま、でもノドの痛みやすっかり消えはしたものの、鼻がぽあんとおもったるいと、いやいやまだまだ決して本調子って訳ではないんですが、それでもずいぶんと身体が楽になりました.....って、この仕事、ワタクシドモは休めませんので.....仕事しながらも身体を回復させるのに慣れてきてもいるなと思ったり。

いやいや、慣れってオソロシイね、ホント(笑....そしてすごいね!)

ということで今日から12月、ハリキッてまいりますね。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり甘やか!メイプルバナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。