2012年11月22日

勤労感謝の日の三連休直前!....Facebookは「いいね!」にかえてアレがいいんじゃない?(笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気、金曜日みたいな木曜日....休前日の木曜日でありますな、みなさんいかがお過ごしでしょうか?そして明日からの勤労感謝の3連休、ご予定はいかが??(笑)

と、何度も書きますけど、ワタクシドモオーナー夫婦は約3年振りにワタクシ地元山口に帰省するわけですが......あー、3年前に比べると、その.....連絡を取り合う手段もメールなんかよりも、twitterとかFacebookなんかを使うようになったなーとか思うわけですね、えぇ、そして.....長く会ってない間のお互いの様子も、それはそれなりに共有し合ってたりして、会うなりあれこれ話が早いね、きっと(笑)。
そんな....そう、Facebookですけど、今朝の徒歩通勤......店長でツレアイのミヤザキ、いろんなカキコミが流れてくるけどさ、ちょっと.....あんまりいい(内容)じゃないとき、例えば悲しい内容、抗議の内容.....みたいなときにさ、「いいね!」って押しにくいよねと(苦笑)、そうねー.....そうじゃなくても、ワタクシめったに押せないですよ、いいね!(苦笑)....いいね!するくらいならコメントしちゃうワタクシですけど、えぇ、なんだかおじさんにはちょっと敷居が高いところもあるんだよな「いいね!」
ということで.....その内容的なものも含めて、もっと対応範囲が広い言葉で、「いいね!」ほど敷居が高くない言葉ってなんだろうと......ま、いい....つまり「良い」というよりも「納得」って言うような雰囲気の方がいいんじゃない?....とワタクシ......あ!じゃあアレがあるよ!

ガッテン!(by NHK)

うん、それわりにいいかもね......と、いや、okayan!それならもっとアッチの方がいいよ、えーっと、トリビアのあれ.....あ、アレか、

へ〜!(by トリビアの泉)

いや、へ〜!がいいじゃん!「へ〜!」ならアタマが悪いくらいに気軽!(笑)、えぇ、ワタクシでもすごく押しやすいね!えぇ、ボタン叩くみたいに何度でも押しやすいね!と、えぇ、facebook日本のみなさん、どうでしょうかね?「イイネ!」に変えて「へ〜!」は!(笑)

そうすれば、うちのお店のFecebookページにも「へ〜!」はたくさんつくかもな!(笑)

.....って、朝から長々と失礼いたしました(苦笑)。

ま、とにもかくにも勤労感謝の日の三連休直前の木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり甘やか!メイプルバナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。