2012年11月 1日

11月ですよと、えぇ、ワタクシ今季は本日からハラマキデビュー(笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて11月はすてきな秋晴れでスタート!と、みなさんいかがお過ごしでしょうか?....昨夜は10月末だということでしょうか?ちょっと夜はわいわいと賑やかだったりもしたんですが、えぇ、歓送迎会だったんですよって方もいらっしゃいましたね、あー、ひとつの節目、区切り、また今日から生活を新たにされている方もいらっしゃることでしょうね!

と、そんな今朝は.....11月、えぇ、気のせいかちょっと冷えましたねと、えぇ、ワタクシも明け方足が冷たくて目が覚めたんですけど.....って、うちの寝室って、うちの中で一番寒い部屋でもあるんで、そのせいもあるんでしょうけどねと(苦笑).....ま、でも今月はまた着々と晩秋から冬へ向かっていくわけで、衣類も寝具もよりあったかいものを早め早めに用意した方がいいですね。
ということで、ワタクシも、本日11月1日、ばばんと今季ハラマキデビューとさせていただくことにしまして、薄手のハラマキを持参、えぇ、おなかあったかくして仕事させていただきますね(笑)。

しかし寒さもですけど....乾燥とか手荒れとかも本格化する時期ですからね、えぇ、防寒とともにそっちもケアしつつ、また秋の美しさやおいしさを堪能したいところですね、えぇ、11月。

ということで、今月もよろしくお願いしますねの11月1日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしいさつまいものパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

アップルパイ・アイスクリーム添え

紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。