2012年10月31日

10月も終わり、昨夜ワタクシの見た夢は.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて10月も最終日、大詰めというか、千秋楽と申しますか、えぇ、明日からは11月になるわけですな、アタリマエですけど。それにしてもさわやかなお天気、今日は訳あって平日にもかかわらず自転車通勤してきましたけど、そろそろそれなりにちゃんとしたマフラーとか手袋とか用意してもいいかなと思いますね、ハイ。

ところでところで。
昨夜.....いや、明け方ワタクシが見た夢の話なんですけどね、えぇ、ワタクシ.....ふと鏡を見るとですね、あー、ワタクシいつのまにか前頭部がすっかり禿げ上がっておりまして(笑).....ちゅうか、あれ?この間までワタクシM型じゃなかったっけ??.....って、いや、ま、歳だからしょうがないかなと、そのへん、あっさり物わかりはよいのであります(苦笑)。
ま、でもそうゆうことなら、もうね、その残り少ないものに頼りすぎてもなんなんで、えぇ、以前より思っておりましたとおり、バスッと坊主頭にでもしましょうと、店長でツレアイのミヤザキに....あー、ちょっとバリカン買って来てよ!とお願いしまして、えぇ、ミヤザキが買って来たのが、

誰にでも作れる!バリカンキット!&半田ごてセット!

.....って、いや、ふつうに買ってくりゃいいじゃん(苦笑)と.....いや、でもコレ安かったんだよって、だってokayan、こうゆう工作とか好きじゃん....って、そりゃそうだけどさーと....仕方がないから半田ごてを熱くして、こう、じゅうっと.....松ヤニ臭い煙が出るわけですな(苦笑)。

って、そこあたりで目が覚めて、アタマを触ったら、ちゃんと(ある程度....というか、いつもどおり)髪があった、ヨカッタ(笑)。

ま、そんな夢、コトナキを得ると(夢だからだいたい現実的には事なきを得るわけですけどね.....笑)。

とにもかくにも10月も終わり、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしいさつまいものパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。