2012年10月30日

今週もよろしくお願いしますねの火曜日....あれからうちの老描ねねは......今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、どんより曇り空の火曜日、えぇ、今週もよろしくお願いしますねーと、10月もいよいよおしまい、11月に突入の今週でございますね。

ところでところで。
昨日定休日は.....あー、わりとのんびりと、えぇ、休日の武蔵境住民にありがち(?)、車で駅前のヨーカドーへ行ってあれこれとまとめて買い物をしたり.....ワタクシドモおなじみの近所の中華料理屋(ラーメン屋)へ行ってごはんをたべたりと、なにも特別なことなどないよな休日でございましたね(苦笑)。
と、先日相方の「ねこ」という名の猫をなくして、ひとりきりになってしまいましたミヤザキ家の老描ねね、最初はその.....ねこの不在をあまりよくわかってなかったみたいですが、えぇ、最近はすっかりその.....ひとりぼっちをよくよ〜くわかったご様子、えぇ、とにかく誰かが同じ空間にいなければ、にゃぁにゃぁと.....ちょっとうるさいくらいに鳴くようになりまして、アレレレ、アナタそんな猫ではなかったでしょう?と(苦笑)、すっかり甘えん坊のかまってちゃんになってしまいました(笑)。
昨夜遅く、ワタクシひとり、ソファでテレビを見ておりましたら......そっとそのソファの隣に上がってきたねね、そのままあくびをして眠ってしまいましたと、えぇ、そんな猫ではなかったでしょ?と(再苦笑)、ワタクシドモ、ある意味犬猿の仲だったでしょ?(猿でも犬でもないけれど)と.....ま、でも丸まって眠る猫ってのはかわいいもんですね(笑)。

.....って、そのうちまたひとりにも慣れて、ツンデレに戻るような気もするけれど(笑)。

とにもかくにも今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・やさしい味!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。