2012年10月19日

そのお客さん、店長ミヤザキ二十歳の頃の元上司につき(笑).....金曜日、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、雨上がり、いいお天気、すっかとさわやか、まごうことなき秋晴れに恵まれました本日の東京は三鷹、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦は訳あって自転車通勤でしたが、えぇ、今日も駐輪場問題に頭を悩ますわけですなー、やれやれ(苦笑)。

ところでところで。
昨夜は秋雨の静かな夜.....と思いきや、えぇ、店長ミヤザキが弱冠二十歳、最初に入った会社の上司と同僚の方など.....Facebookでつながったと、また、わざわざ当店の書籍「リトルスターレストランのつくりかた。」もバッチリ読んでからすみやかにご来店下さったということで.....えぇ、お客さん自体は少ない夜でしたが、昔話にも花が咲き、大変賑やかな夜でありました。
現在の店長ミヤザキ、仕事をすることにおける礎を作ってくれた上司.....いや、ミヤザキと付き合ってこの方、コトあるたびにあれこれと豪快な噂は聞いておりましたので、えぇ、ある意味覚悟はしてたんですけど(苦笑)、いや、とても愉快で.....わたくしのおとん的なバンカラさ、あー、初対面にもかかわらずフレンドリーにしてくださってありがとうございました。

しかし、いっしょにご来店の若い部下、後輩に.....敢えて大袈裟で、汚い言葉であれこれお節介をするってのは、ワタクシドモとある意味同じななと(苦笑).....いつになっても、歳を取っても.....若者をどやしつつもハッパかけて、でも一番に期待して、その成長を楽しみにしてるもんなんだなーと、えぇ、あんな風にガチャガチャ言われながら、二十歳のミヤザキも育ったんだなーと、えぇ、それがなんだかうれしたのしや(笑)。

いや、これからもまた、時々はご来店、お待ちしております.....そしてワタクシドモも、スタッフにハリキッテハッパかけていかなくちゃね!(笑)

とにもかくにも健やかすてきな金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!きんぴらごぼう
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・やさしい味!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。