2012年8月29日

ぱつんぱつんのちんちくりん(苦笑)......今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日も汗をかきかき朝の徒歩通勤、えぇ、日陰はひんやり涼しいものの、天気予報を見てみますと、この先1週間は毎日30℃越えの.....あー、そろそろそっちも少し下がってくれてもよくない??とか思う今日この頃です、ハイ(笑)。ま、でも真夏でも徒歩通勤、なんとか出来るなと、長く続けられそうだとそんな実感、自信は持てたけれどね(笑)。

ところでところで。
昨日朝、ワタクシバックヤードに制服に着替えようとしますと.....あれ?ワイシャツがないよ、ワタクシのと、えぇ、うちではワタクシひとりが男性スタッフ、ワタクシひとりが男性もののLサイズ着用なんですけど......ひとつも見当たりません.....あー、つまりお盆休みになんだかんだんだで、昨日朝はクリーニング上がりの制服がひとつも届かなかったんですね、えぇ、こりゃ困ったぞと.....ざっくり在庫を見てみますと.....あー、男性ものあったよ!....って、

半袖じゃん(苦笑)。

....って、これは今度業者さんに長袖に変更してもらうとして、あー、その他ないですかねと、えぇ、いつもみんなの着てない制服が....あ!これ、前のあわせがワイシャツだ!(ブラウスではない)と、やや大きめでなんとか着れそうですねと.....オソルオソル着てみますと....なんとか着れた!

でも、ぱつんぱつんのちんちくりん(苦笑)。

袖の長さが15センチくらい足りなかったりするけれど、ま、そこはまくっちゃうからどっちでもいいよねと、えぇ、でも丈も身幅もいつものに比べたらホントにスリムで.....あー、なんとなく、このタイトなかんじ、おぢさんはちょっと緊張しますねと(笑)、ま、でもそんなこと言っても仕方ないねと.....えぇ、なんとなく若者になったよな気持ちです、そのくらいで(苦笑)。

ま、そんなことはどうでもいいんだけれどもね(笑)。

とにもかくにも今日も真夏日水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。