2012年8月26日

8月最後の日曜日....子供たちは夏休みの宿題、そろそろ尻に火がつく頃??(笑)......今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、日曜日、8月最後の日曜日でございます、えぇ、朝の徒歩通勤.....今日は雲が多くて、ワタクシドモが歩いている間.....わりに日が陰っている時間が長くてですね、えぇ、それだけでもずいぶんと楽だなと、もう少しすると、ふつうに気持ちよく歩ける季節が来るよなと、そんな予感、兆しをかんじさせる朝でございました。

と、夏休みの学生さんはそろそろ宿題、お尻に火がつく時期かもしれませんね(笑)。とは言うものの、聞くと....ワタクシドモの子供の頃に比べるとずいぶんとのんびり夏休みを過ごせそうな、えぇ、もちろん朝からラジオ体操に行かなくてもいいし(ハンコもらわなくてもいいし)、夏休み一日一ページ学習宿題帖とか、絵日記とか読書感想文に感想画、もちろん自由研究等々.....あぁ、ある意味やること山積みだったよなとか思うけど、今はそこまで出もないみたいですね。
ま、でも、学校からたくさん課題が出ないからと言って、都会の子供たちは塾やお稽古事等々、あれこれと大変なわけでありますから、そうゆう意味ではワタクシドモの時代、なおかつ田舎の小学生の方が、実にのんびりしてたようにも思いますね.....あー、今とあの頃とどっちがいいかって言うと、えぇ、もちろんあの頃の自分の方がよさそうだもの(笑)。

と、そんなワタクシ、うちのお店......毎度おなじみの小学生のお客さん、自由研究のための、ちょっとしたアンケートを承っておりまして、えぇ、今日中にスタッフのも含めてとりまとめておきますので、えぇ、今夜きっとお渡ししますね(笑)。よろしくお願いします>想ちゃん。

ま、そんなこともありつつ、当店的には今週最後の営業日は日曜日。週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子とズッキーニのはさみ揚げ定食
茄子とズッキーニ、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。