2012年8月19日

スカッと晴れて、三鷹の夏もクライマックス(パート2)!.....っと、その前に、日曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、昨日の土砂降り濡れ鼠の朝の徒歩通勤から一転、今朝はスカッと気持ちのいい青空に.....真っ白な積乱雲が空の青にクッキリと縁取られる.....あぁ、そのくらい空が青いって.....その青はやっぱり秋のそれだよなーと、日差しはまだまだ強いけれど、心なしか空気が乾いて気持ちのいい今朝の徒歩通勤、いやいやこれから秋へと少しづつ快適になってくれるんだろうなと、それはそれで楽しみ楽しみ(笑)。

ところでところで。

本日日曜日、えぇ、昨日に引き続いて三鷹の夏もクライマックス!.....三鷹阿波踊りは二日目でございますね、えぇ、ついさっき積乱雲が云々と書きましたけど、天気予報を見てみますと、今日は雨のマークは出てないですね、えぇ、スカッと気持ちのいいクライマックスを迎えてくれそうです!
と....ワタクシドモ、ここでこうして仕事をしながらこの三鷹の夏の風物詩「三鷹阿波踊り」を毎年毎年.....8年も拝見しておるわけですが、あー、確かにね、何度か雨に降られたこともあったとは思うんですよ。でも大体が大したことなくて(少なくとも途中中止や中断になったことはないですね)、えぇ、結局は今年もいい踊りだったねーみたいなかんじで大団円だったりしますので....ある意味三鷹的「晴れの特異日」かもしれないですね、阿波踊り(笑)。

いや、踊る阿呆に観る阿呆、本日もハリキッてがんばってくださいね!
あー、仕事する阿呆ももう一日がんばってまいります!(明日から夏休みだもの!....笑)

とにもかくにもすかっと日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。