2012年8月18日

朝の徒歩通勤、オーナー夫婦はじゃぶじゃぶ雨に降られ....三鷹は阿波踊りの週末ですよ、土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、今は小止みになっておりますが、えぇ、ワタクシドモ朝の徒歩通勤.....最初はね、どんより曇り空に、ごろごろ雷鳴が.....いやー、こりゃ急ごう!なんとか雨が降る前に.....って思ってるうちにぽつりぽつりと降りはじめ.....えぇ、あとはみなさんご存知の通り(苦笑)、こんな雨の中、よっぽどのことがなければ外なんか歩きませんよね?ね??みなさん.....ってな中を、無力な折りたたみ傘をさしながら、それこそ濡れ鼠なワタクシドモオーナー夫婦(泣)。
しかもワタクシ、こんな日に限って.....雨の日用のスリッポン履いてこなかった....あの靴履いてまだ一度も雨に降られてないのよね、やれやれ(苦笑)。

ということで、朝の歩と通勤、お店に着いてみたら、ホントに靴はびしょ濡れで....あー、仕事中は仕事用のビルケンシュトックを履くからいいとして.....置き靴下はあったかなと、えぇ、ロッカーの中、幸いなことにひとつありまして.....って、でもこれがね、

ナイキの白いスクール靴下!

....って、あー、そんなかんじの靴下でありまして、えぇ、42歳のおぢさんとしては、あー、なんとなく、そこはかとなく恥ずかしいことこの上なく(苦笑)....って、なんなんでしょうね、この白い靴下のテレるかんじというのは(笑)。

.....って、わかるかなー、わからないかなー(笑)。

ま、そんなことはいいとして(そりゃそうだ!).....えぇ、この週末、三鷹の夏はクライマックス、いよいよ阿波踊り!夕方には雨もすっかり上がりそうですから、えぇ、楽しみにしておりましょうね!

ということで、土曜日ランチは12:00、
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。