2012年7月28日

7月最後の週末は三鷹夏祭り!.....出勤前、家電量販店でインクを買うと.....土曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、すかっと暑いですね、えぇ、今週末は三鷹駅南口中央通りの夏祭り!.....って、あー、残念ながらICUのサンバチームは来ないんですけどね、えぇ、それでもあれこれ催し物が盛りだくさんみたいですよと.....すでに中央通りはその準備に余念がないというか、えぇ、エライ車が停まってるし、人出も多いですね、暑い中ご苦労様です。

当店は至ってふつうに通常営業、
ランチ、ティ、ディナーといつも通りやっておりますから、いつでもどうぞ。

ところでところで。
えー、昨夜ちょっとワタクシプリンタのインクをアレコレいたしまして、えぇ、手は真っ黒になるは、プリント(コピー)出来なくなるわと.....わりと新しめのEPSONのプリンタ、えぇ、カートリッジが新しいタイプのモデルで、あんまり置いてるところがないのよねと、仕方ないので、出勤前に吉祥寺の棒家電量販店に行ってきました、えぇ、吉祥寺にもかかわらず、いつものほおっかむり農家改め.....サウジスタイルで(笑)。
と、インクは地下にたくさんあって、すみやかに見つかりレジへ.....と、レジ係の黒縁めがねのぽっちゃりした店員さん....商品を黒いプラスチックバッグに入れてくれようとしたので、あ、袋は入らないですよと......すると「それではおシールだけ貼らせていただきます」と、えぇ、

おシール。

うーん、そりゃね、わからなくはないんですけどね、えぇ、小学生の時、アタマに「お」が付いて丁寧ないい方になりますよと、えぇ、そんなもの(名詞)もありますよと、確かにならいはしたんですけど、えぇ、21世紀は今年2012年、いよいよアタマの「お」は「シール」にまで及んだのか!

感無量(笑....なわけない)。

ま、でもワタクシドモ飲食の業界でも.....例えばビールにのアタマに「お」がついて、「おビール」になると、えぇ、それはそれで丁寧と言うよりは、

料金0が1コ多そう(苦笑)。

みたいな、えぇ、アタマの「お」には丁寧だけでなく.....もっと別のいろんなもの、大人の事情が含まれていることを知るわけですが、ま、シールにはないよな、大人の事情は(笑)。

と、そんな話はいいとして、えぇ、7月最後の週末は三鷹夏祭り。
土曜日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつをさくっといただきます。スカッと週末!昼ビールにもうってつけ!


ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。