2012年7月26日

なでしこジャパン、後半だけ観戦しました.....木曜日、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日も暑いですな、えぇ、さすがにこれだけ暑いと徒歩通勤は.....日陰を探して歩くわけですけど.....お昼前だからなかなかね、陰がたくさん出来ないんだよなぁと言いつつ、また夏ルートを考えようかな?

ところでところで。
あー、昨日ロンドン五輪はなでしこジャパン初戦のカナダ戦....って、え?もう五輪はじまったんだ??....って、開会式はまだなんですよね、確か......と、ワタクシドモオーナー夫婦、昨日仕事あがり深夜帰宅して.....えぇ、後半戦だけ観戦しました。

って、前半に2得点と、えぇ、まずまずリードしといての後半戦.....結局1点返され、追加点は取れず.....ま、でも2-1で勝ったわけですけどね.....って、ワタクシ実ははじめてちゃんと観たんですよね、なでしこジャパンの試合(苦笑)。
いや、確かに男子に比べると....キック力はさすがにないですけど、その分パスが通るね、細かい連携が上手いなと.....いや、ホントに楽しく観戦したんですけど、やっぱりね、澤選手がヨカッタなー。
なんというか......きっと技術的な部分はもうすでに若い選手には敵わないところも多々あったりするんだろうけど.....でもここぞって言うときに、ホントにちゃんといい仕事するというか、敵のカウンターの芽を摘む身体を張ったディフェンスとか、逆に日本に勢いが出た瞬間、パッと1つ前に行ってボールに絡むとか.....そこら辺の試合感覚、勝負の勘ドコロみたいなのがね、やっぱりすばらしいなと。

そして、それって、今こうしてお店をやってて、えぇ、ワタクシドモに求められているところなんだよなー(苦笑)。いや、よくわかります、わかっておりますとも、えぇ、若いかわいい子にはすでに全然敵わない(笑)。

いや、でも女子サッカーも楽しみになってきたぞ、ロンドン五輪!(笑)

ま、とにもかくにも今日も暑いね木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鮭とオクラ、きのこの焼きびたし定食
脂ののった鮭と夏野菜のオクラとぷりぷりきのこ、こんがり香ばしく焼いたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!


ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。